西松屋の春トップス。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



今大問題になっている紅麹の件なのですが…


サプリメントだけでなく、ポテトチップスやインスタント麺、ふりかけなどにも紅麹色素が使われてるんですね不安💦


昨日姉妹と一緒にスーパーで選んだ「おとなのふりかけミニその2」の原材料(公式ページより)



ふりかけを買って帰った後で「はっ!」となって、調べてみたら…


鮭や明太子などの赤系の味にはやっぱり紅麹色素が使用されていて震えました不安不安不安



けど、永谷園HPのトップページには、この様なお知らせも記載されていて👇


大丈夫…なのかな?


そもそも紅麹ではなく、紅麹色素としての利用であれば健康被害がないのか?


それとも、紅麹色素でも毎日摂取すると腎臓に悪影響があるのか?


小林製薬のものだけが問題なのか???



分からない!!!!



一応、紅麹と紅麹色素は違うものという専門家の方のコラムを見つけたのですが👇



発覚したばかりでこの件についてのデータが少ないし、そもそも素人には分からなくてとても不安なので…💦


とりあえず、子どもたちに食べさせるのは控えようと思っています🍚



他にも愛用してるお味噌にゴキ混入とかもあったり真顔



食品の事件事故が続いてますね。


主婦にとっては買い物する時の悩みが増えて、負担も増ですちょっと不満





さて。


昨日の福岡は春休みに入って初めての晴れでした🌞


なので、姉妹とお散歩しながらいろんなお店を見て回って、最後に実家に顔を出して来ましたうさぎのぬいぐるみ


お昼ご飯はマックのハッピーセット🍔🍟


おやつはサーティーワンのアイスクリーム🍨



やっと春休みっぽいことが出来て、2人とも嬉しそうでしたキラキラ



こちらは途中立ち寄った西松屋で購入したまろのトップス👚


上の襟付きのが1,087円!

ホワイトの服って汚れが目立ちそうであまり買わなかったけど、春っぽいし、何よりお値段がお手頃なので買っちゃいました✨


ホワイトとパープルがイマドキJSって感じ🪻


で、後ろのロゴもハートになっててめっちゃ可愛いです目がハート

サイズは140。

私が行った店舗では、ラスイチでしたー!





下のは、セール品👏


150しか在庫がなくて見送ろうと思ったのですが、まろの強い希望で購入!


658円でした🙌🙌🙌



なんとこれ!

去年買ったトップスの色違いサイズ違いなんです泣き笑い


去年買った時のブログ👇


しかも昨日たまたまこのトップス着てたし🤣


着てるのと同じ服買うとか面白すぎる笑い泣き


まろのお気に入りみたいです♪



そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→牛乳、ホットケーキ🥞

昼→チーズバーガーセット🍔

おやつ→アイスクリーム

夕↓

トマトサラダ、ちくわの磯辺揚げ、甘エビ、ご飯、とりつくねスープ


最近姉妹がきまぐれクックさんにハマってまして🐟



夜な夜なお魚を捌く動画を見てる影響で、今まで以上に海鮮に興味を持ってくれています🥹


この動画を見たからか?昨日はふぅが海老を欲しがったので、剥かれる前の状態の甘エビを買ってみましたー!



最後に。


昨夜届いた無印良品週間購入品第一弾‼️


改めてキロクしますー✍️