イマドキJSと夫の暴言。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



私、この前から「まろをギャル化させたい!」とかなんとか書いていましたが…



昨日ふと気づいたんです。




そもそも、ギャルって言葉すら死語なのでは?


と、いうことに真顔真顔真顔





じゃあなんて言えばいいのか?


昔のギャルに対する今の呼び方はなんなのか?


調べたけど全然分からなくて…



結果、イマドキなJS(女子小学生)に辿り着きました。



有識者の皆様、これで合っていますか???笑笑



合っているのであれば、今後はこのプロジェクト名をまろギャル化計画ではなく、イマドキJSプロジェクトに改めたいと思いますキメてる

マジどうでもいい話すぎてすみませんーーー🙏




という訳で!!


まろをイマドキJSにする為にポチったお洋服たちが手元に届いたので、早速キロク✍️✍️✍️



まろのイマドキJSコーデその①

ALGY(アルジー)のリバーシブルスタジャンにJENNI love(ジェニィラブ)のプリーツデニムスカパンのコーデ目がハート



このスタジャン、なんとリバーシブルで内側はふわふわフリースなんですー!


落ち着いたブラウンなので、どんなお洋服にも合わせやすいですし、ビッグシルエットがイマドキで大人顔負けなデザインですグラサン




そしてなんと言っても背中の文字がめちゃくちゃ目立つ🍒

でっかいチェリーが目を引くぅぅぅ目がハート

あとなんか長々と英文が書かれてるぅぅぅぅ!




………これが、こういうのが、イマドキなんだろうか?


まろはめちゃくちゃ気に入った様子でしたキラキラ




そしてJENNI loveのお洋服は、どこまでもキュート😘って感じで…ブランドロゴまで女の子が好きそうなデザインですひらめきラブラブ

確かにね。

リボン、ハート、フリル、無駄にかっこよさげな英語…笑


確かに私も10代の頃、そういうの好きだったかもなーと思い返しながら届いたお洋服たちを開封しました📦笑笑



コーデに使ったアイテム👇




続いて、コーデその②

UNIQLOのパーカに、ZARAのコート。

そこに今回新たにお迎えしたLovetoxic(ラブトキシック)のチェック柄スカパンを合わせてみましたにっこりあと何故かサングラス🕶️笑



おーーーお願い


手持ちのお洋服でも、チェックのスカート合わせただけでイマドキっぽくなった気がするぅぅぅたぶーんニヒヒ



130㎝弱のまろに140のスカートを履かせてるのでまだ少し大きいのですが、来年にはもっと様になってるのでは?と思います👍



UNIQLOのパーカはこれ👇


似てるスカパンはこちら💁



この調子で、アイテムをどんどん増やしてイマドキJSを目指していきたいなと思います♪♪♪





さて。


ここでタイトルのお話。



家族4人での生活が再スタートして10日が過ぎ、、、慣れて来たかと思いきや、夫とふぅの性格の相性がすこぶる悪くて辟易しておりますネガティブ💔



ふぅが夫に対してひたすら塩対応でして🧂

本当に塩でして。確実に私以上に塩。


そこに加えて、夫のタイミングがとにかく悪い。


「なんで今?」「なんでその言い方?」てことが多々あって、それでふぅが怒ったり泣いたりするって場面がめちゃくちゃあるんです。



しかも!

ふぅが「パパあそぼー」って言っても、いつもいつもスマホをいじりながらの対応で📱


スマホで動画見ながらトランプしたり、将棋をしたりで、しっかり真正面から遊んであげてないんですよね。


そんなのもう4歳にはちゃんと分かるから、結局「パパと遊んでもつまんないや」ってなる…👱‍♂️当たり前ですよね。



そんな感じで、溝が埋まらないまま過ごしていたのですが…



昨日遂に、私がお風呂に入ってる間に夫とふぅが喧嘩になったらしくて🤜🤛



まろに喧嘩の原因を確認したところ、内容がマジでしょーもなさすぎたのでそこは割愛しますが…



その時に、夫がふぅに向かって「家から出て行って!」「話しかけんな!」て言ったらしいんです。


多分、ふぅの生意気な態度に腹に立ったんだと思います。

確かに分かる。めちゃくちゃ生意気なんです!


しかも昨日の夫は、私の実家でビールを結構飲んで少し酔っ払っていたのかも?知れない。




だからつい、カッとなってしまったんだと…思うんです。



だけど、、、だけど!!!!!



4歳児に向かっていう言葉か?


いくらなんでも4歳の娘に対して「出て行け」はなくないですか?


マジでそれはないわって思いました不安




先週のまろに対しての「うっせぇ」発言にも引いたけど、今回もドン引きですよ。


まろに暴言を吐いた時のブログはこちら💁




ふぅは夫に「出て行け」と言われことを根に持って、その後もずっと夫に対して怒った態度だったのですが、夫も負けじとふぅに冷たいままで。



それでもふぅは寝る前にはきちんと、いつもの様に「パパお休みなさい」って言ったのに、


夫はふぅの目も見ずにめっちゃそっけなく「おやすみ」って言っただけ…




その様子に心からアホなん?て思いました。



4歳児相手にマジギレ&引きずるとかやばくないですか?


ふぅはそんな夫の言動にとてもとても傷ついたみたいで(そりゃそーだ)


「パパはあたしのこと嫌いなんだと思う」って夜ベッドで泣き出しちゃって😢



「そんなことないよ?パパお酒飲んでたからそんな言い方になっちゃっただけで、ふぅのこと大好きだよ?」「ふぅも言い過ぎちゃったんでしょ?」「明日には元通りだから大丈夫だよ!」とめちゃくちゃフォローしなきゃで…



死ぬ程面倒くさかった🤢




さぁ、どこから突っ込めばいいのでしょうか。



生意気な4歳児のふぅを叱ればいいの?


それとも夫に子どもに対する言葉かけについて解説すればいい?



マジで夫の父親力が低過ぎてしんどいです。





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チーズトースト、コーンスープ

昼→お好み焼き

おやつ→レモンのロールケーキ🍋

夕↓


ほうれん草のおひたし、ねぎとろ丼、肉団子スープ🍲