寝る前の儀式。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



悲しい哉、姉妹が風邪気味です赤ちゃんぴえん


一昨日の夜から「なんか喉が痛い」とまろが言い出して、昨日の朝からは2人揃ってくしゃみと鼻水の洪水🤧



寒い日が続いているので、最大限気をつけてはいましたが(昨日の福岡はみぞれが降った)やっぱりかかる時はかかるんですよねネガティブ



幸いにも薬やのど飴のストックはあったので、そちらを飲ませて💊



あとは寝る前に「鼻が詰まって眠れない😢」とぐずるまろにヴェポラップを塗ってあげました。



これは本当に何年も何年も愛用しているもののひとつです。


ほんまに効く✨


昨晩のまろも、塗って10分後には爆睡していました👏


けど正直塗るのは嫌いですちょっと不満

だって洗っても洗っても取れないんだもん!笑



まぁとにかく姉妹の体調がこれ以上悪化しません様に🙏





さて。


まろが小さな時から我が家では寝る前に必ずギュー♡をする儀式?があるのですがうさぎのぬいぐるみ



最近は、やらずに寝ることが多くて。



その理由が、ベッドに横になったら、もう1ミリも動きたくないからなんです🛌



毎晩寝る前にベッドの上で絵本を読んだり、動画を見たり、旅行の計画を立てたりして、、、



はい!寝る時間!ってなったら、本やスマホを放り投げて速攻布団に潜り込む私🙋



そこでいつも姉妹に「ママ!ギューするの忘れてるよ!」と言われて、儀式をしてないことを思い出すものの「あーーー、ごめん!もうママ動けないから明日ね!」「えーーー🫤‼️」てのを繰り返しまくってまして真顔←最低。



これじゃいかん!!!



てことで、昨日から寝室に入った瞬間にギューして、それから絵本を読んだりすることにしました!



若干の儀式の変更ニコニコ



そのお陰で、姉妹からしつこくしつこく「ギューしてー!」と言われなくて済むし、私もギュー出来るのでバッチリ解決👍



と、マジでどうでも良い話でした笑い泣き



だけどあと何回、ギュー出来るのかなぁ…て思う。









そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→ホットケーキ、牛乳

昼↓

卵かけふりかけご飯、ポトフ


おやつ→豆大福、リッツチーズサンド

夕↓


苺、ラーメン🍜


おでんを仕込んでたのに、「ラーメンが食べたい」とか言う次女笑い泣き


ラーメンと苺を食べた後、プロセスチーズと丸ぼうろも食べました。


おでん食べてよって思う。


因みにまろは沢山大根を食べてくれました🍢