計画は順調。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



姉妹とUSJに行く前に!

ハリーポッターの世界を知ってもらうおうと、ハリーポッターシリーズを『賢者の石』から順番に履修している我が家🪄



昨日は遂に『謎のプリンス』を観ました🧙‍♂️


ストーリーもいよいよクライマックスに近づいてきて、最初から最後まで割とずっと怖い雰囲気なのですが…


姉妹2人とも一生懸命、真剣に観ていましたー!

4歳のふぅは未だに「ロンって誰だっけ?」とか言うけど🙄笑




私は1度履修済みなので、もちろん結末は分かっているのですが…




ダンブルドア校長がスネイプ先生にやられてしまうシーンでは、、、泣






ダンブルドア校長を失った悲しみはもちろんだし、


スネイプ先生の本当の気持ちを考えるともう赤ちゃんぴえん



泣く🥺



そんな中!


やっと宿泊するホテルやらなんやらを熟考し、予約する一歩手前まで決めましたー🏨

予約はまだやけど🤣



旅費や食費はなるべく抑えつつ、なるべく現地では我慢せずに色々と食べたり買ったりしたいなーと思っています。



んで。


姉妹に絶対に買ってあげたいもののひとつがこちら💁

(画像は公式よりお借りしました)



魔法の杖🪄


これはね、何がなんでもひとり1本選ばせてあげようと決めています。



あと!

絶対に食べたいのが、チュロスとターキーレグ🦃


夜寝る前に姉妹とガイドブックやYouTubeを見ながら計画を立てる時間が楽しいですデレデレ





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チョコチップメロンパン、牛乳

昼↓

牛丼、あおさのスープ、切り干し大根のお漬物

食後に鶴乃子🍡


お年賀にピッタリなセット👇



おやつ→塩豆大福

夕↓


海鮮塩焼きそば、なめたけときゅうりの冷奴、豚バラ大根



冷奴は食べず💔


けど、焼きそばは完食して、更に食後にオレンジピールのバターケーキも食べました🍊



めっちゃ久しぶりに海鮮塩焼きそばを使ったんですけど、美味しかったぁよだれ自画自賛。


業務スーパーでGETした、エビとイカとアサリのシーフードミックスを使用しました!


身は小ぶりながら素材が全て柔らかくて、お味もGOOD🙆


あおさもたっぷり入れたお陰で風味豊かな塩焼きそばになって、夫にも姉妹にも大好評でした🙌