サーマル♡ | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり




我が家のエアコンの排水ホースが原因で水漏れが起こり、下のお宅にご迷惑をおかけしてしまっていた件ですが、、、



その件が発覚した時のブログ👇

調査の結果、原因はリノベーション会社の施工不備だった💦勘弁してくれ!



今日やっとリノベーション会社の工事の方が来て、きっちり、しっかり直してもらえる予定ですちょっと不満


本当にやっとです赤ちゃん泣き


下にお住まいの方にはご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ないし、何度も何度も色んな人が自宅に来て調査されるし、洗面所の壁に大きな穴は開けられるし、、、ほんとに勘弁してくれって感じでした。



そんな中、とにかくもう下の階の奥様がいい人すぎて…🥺

本当に本当に救われました🙏

昨日もまた葡萄をお裾分けしてくださったんです🍇

先々週梨を頂いたばかりなのに!!!!!!

ありがとうございます🥺🥺🥺







しかもですよ。


昨日は壁の修繕をしてくれる業者の方が調査をしに来られたのですが…



壁の修繕は早くて2、3ヶ月後になる見込みらしくて。軽く絶望しています😱保険の関係で。



それまではずっと穴が空いた箇所をビニールシートで覆ったままの状態で過ごさなきゃいけないらしいゲッソリ嘘すぎる。




更には洗面所の壁紙全部の貼り替えになるらしく(そこだけ変えたら色が浮いてしまうかららしい)思った以上に大規模な修繕になりそうで…震えています不安



まぁ、綺麗な新しい壁紙にしてもらえるのは嬉しいけれど、、、、けど、けど、


面倒くさすぎるって話よ。



そこまでして変えなきゃダメなの?

えー、面倒くさー。






さて。


昨日はこちらのお洋服が手元に届きました🚚

HANESのワッフルヘンリーネックです🧇


俗に言うサーマルというやつ。


サーマルだーーーい好き❤️


カラーで悩みましたが、とりあえず今回はオールマイティなオフホワイトを選びました!



フロントのボタンも可愛い👇

フリーサイズでしたが、丈も幅もかなーりゆったり♪


思った以上にダボっとしたサイズ感でした!



そして!

なんといっても触り心地がすんばらしくてニコニコ


柔らかくて♡

ふわふわで♡

絶対に着心地もいい!!!!



透け感はこんな感じ👇

めちゃくちゃ丁度いい透け感ですよね!


今の時期に本当にぴったりなお洋服だなと思いました✌️


今日早速着る!!!!!



このパンツと合わせる👖



因みにサーマルは他にグレーとブラックと、、、

あと、ZOZOでブラウンも見かけましたー下矢印

全色揃えたくなっちゃうちゅー




あとあと!

こちらのシートマスクも届きましたパック

私はこちらのマスクは朝用にしてます!


夜はVTのマスクか、この前購入したルルルンか。
その日の気分で使い分け♪







そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→ミニクリームパン、牛乳

昼→お給食♪

カレーライスわおかわりしたらしい🍛


おやつ→チョコレート、リンゴジュース

夕↓


ハマチの漬け丼、かきたまスープ、トマトのスイートマリネ


食後にヤクルトを飲みましたチュー


姉妹がかきたまスープが好きすぎるので、最近かきたま率高め🥚


卵のお値段が少し落ち着いてきたのは嬉しいですね😊




最後におかんのおやつ👇

スーパーで見つけたふわふわなお餅。

黒糖に胡桃とか最高すぎる組み合わせ😍





夕食後には、自家製リンゴソースたっぷりなヨーグルトも食べてます🤤