パーフェクト3連発!!!! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



昨日!



数ヶ月前から悩みに悩んで、やっと購入したZoffのメガネが届きましたぁ🥸


こちらね、一見ごく普通の黒縁メガネなのですが…


ほんっとうに凄くて‼️




鼻パッドがシリコン?みたいな柔らかい素材で出来ているので、痛くならない&ずれにくくて下矢印





更にはとっても軽くて丈夫な素材で作られているらしくて下矢印


とにかく軽い☁️☁️☁️


経験したことのない軽さーーー!



かけてるのを忘れてしまうくらいエアリーなかけ心地なんです昇天昇天昇天



かけた瞬間「私が求めていたのはこれや!」て1人で呟いてしまったほど!!!!笑



デザインもシンプルながら、少し大きめなサイズ感が可愛くてニコニコ


かけただけでイマドキ顔になれちゃうーラブラブラブ



なのに軽いから頭痛くならない!


全てがパーフェクト!!!


心から「このメガネにしてよかった!!!!!」てなりました。





私にとって完璧なメガネに出会えて幸せですーーー🕶



大切に使います✨





私が選んだメガネはこちら指差し指差し指差し

来月20日までセール価格で買えちゃいます!

ただね、ケースはちょっとあれなので…ケースだけ別で買おうかな。



レンズはこちらのUVクリアレンズに変更しました✨


クリアレンズなのにUVカット率100%って凄くないですか?


いかにもなサングラスが苦手な人にとって、このクリアレンズは最高だと思う。




さて、さて。


パーフェクト💯って叫びたいネタはまだありまして。



これ!この本2冊!!!!


さいっこう♡


どちらも読み応えがあって、本当に鬼滅ファンにとっては最高な内容でしたオエー



ふぅはずっとこちらを眺めてるる👇

この描き下ろしの表紙も最高なんですけど!

表紙を1枚めくったところにあるイラストの🔥さんの表情がマジでかっこよかった!眉間にシワ!大好き!

ふぅと「きゃー!かっこいいー♡」と大騒ぎしながら見ました!



まろは一生懸命こちらを読んでます👇

煉獄先生のジャージ姿&体操座りのシーンが最高すぎて、おかんは悶えたわ😂笑
可愛すぎる…🥺❤️






そしてそして!



昨日まろが算数テストの答案用紙を持って帰って来まして、、、


なんと!

なんと!!!




95点でしたぁ👏

裏は満点💯


先月の『長さの単位』のテスト結果が散々で、想像以上に理解出来ていないことに気づき…

慌てて私が勉強を教え始めた時に、ちょうどこの『3けたの数』がスタートしたところで。




当初、この『3けたの数』も本当に理解出来てなくて…

「え、本当に分からないの?」「この簡単な問題の、ど、どこが分からないの?」「まろ、このままで大丈夫なのかな…塾とか行かせる?」て不安になってしまうほどで。

それでも諦めずに、目の色を変えて、心を鬼にして教え続けたんです👹

例え私の体調が悪くても!声が出なくても!

宿題はもちろん、週末にも必ず算数の勉強時間をとりました。


風邪で声が出ない時は、息が苦しくて、喉も痛くて、声が掠れて、、、

マジでしんどかった!!!!!
意地と執念😂



けど!


声を枯らしながら、教えた甲斐がありましたよぉぉぉぉ泣き笑い

まさか95点の答案用紙を持って帰ってくるなんて…笑い泣きラブラブ


まぁね、1問、間違えていたので…
正確にはパーフェクト!とは言えないかもしれませんが、、、



私にとったら充分!!!!

パーフェクト💯

ちゃんと理解出来てると分かっただけで!
それで十分!!


頑張ったね!まろ!!!!

めちゃくちゃに褒めまくりました!

そしてそのことを実母にLINEで報告したら「まろもgrassも頑張りました💮」と褒めてもらえて嬉しかったですニコニコニコニコニコニコ


まろ、これからも一緒に頑張ろうねウインク




以上、私の昨日のパーフェクト3連発キロクでしたデレデレ




さて。


体調が少し落ち着いたので、昨日1か月ぶりくらいに業務スーパーに行って来ましたーーー!

今日から夫が帰って来るので、何が何でも食料を調達しなければならなかったのです💦



切らしてしまっていた調味料がありすぎ&久しぶりの業務スーパーが楽しすぎて沢山買ってしまった💸💸💸



トータルで4,806円でした💸


明日のお昼は業務スーパーで買った材料でサンドイッチパーティーをしようと思います🥪✨


さぁ、夫はこの3連休、私を怒らせずに過ごせるのか⁈⁈


タノシミデスネ真顔真顔真顔



私もまだ本調子ではないので、無理しない様に過ごしたいと思います予防💦







そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→味のりご飯、チョコスナックパン2本、牛乳

朝から食欲爆発💣


昼→お給食♪

おやつ→マカロン、芋けんぴ

夕↓


ローストチキン、お味噌汁、ご飯


姉妹が大好きなローストチキン💓


家族みんなが早く元気になりますように…の願いを込めて作りました‼️


骨つきチキン2本焼いたけど、あっという間になくなった泣き笑い流石👏






最後に。


小児科の待合室でのふぅ昇天


鼻水がまだ結構出てるので再度小児科へ🏥

再度って言うけど、多分6回目くらい。



またしてもいつもの去痰の薬が処方され、吸入をしてから幼稚園へ行きました。



まろも少し咳をしてるし、私は少しずつ良くはなっていますが…まぁ体調悪い。


今年の夏風邪、マジで厄介です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


皆様もお気をつけくださいませ🙇‍♀️💦