登園拒否モンスター。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり




昨日から念願の通常モードに戻った我が家✨



おかんとしてはルンルン気分だったのですが…


10日ぶりの幼稚園だったふぅにとってはそうではなかったみたいで…恐竜くん






えぇ。


そうです。


久しぶりに。



登園拒否モンスター化👾しちゃいましたネガティブ



もうね、幼稚園に着く前から!


近所のスーパーの前を通過している途中で「イーキータークーナーイーーーーーーー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま」て大騒ぎしはじめちゃいまして無気力



買い物を終えてスーパーから出てきたご老人はめっちゃこちらを見てるし、


車の出入りのある場所だから思い切り邪魔&危ないし、


何より炎天下すぎて暑いし、焼けるしキメてる





「ここじゃマジで目立ちすぎるし、周りの方々に迷惑がかかるから…とりあえず100m先にある幼稚園の園内に入りたい!どうにか!!!」と思い、



ふぅを無理やり抱き抱えて行こうにも全身で拒否されまくって、それはもう大変で無気力

15.5キロの全力の抵抗、重い。強い。



それでもなんとか園内に入れたのですが、今度は園門のところから進まないの凝視凝視凝視一歩も。




んで。


担任の先生が気づいて教室から出てきてくださって、一緒に必死に説得をしてくださったのですが🙄


先生が近づくだけで「いやだ!いやだ!ママ!ままァァァァァァァァ!!!!」て叫ぶ状態に笑い泣き



私は途中から「過去一のモンスター化や!めっちゃムービー撮りたい。めっちゃムービー撮りたい!」とか不謹慎なことを考えながら、説得&その場離脱のタイミングを狙い続けたのですが………




結局、20分経ってもふぅを教室に入れることは叶わず💔


埒があかないので、私が園から出て先生に丸投げ作戦を実行しようとすると、全力で追いかけてきて私にしがみついて離れないふぅ不安もはやホラー。笑



あまりの状況に途中から「あまり人が集まったら逆効果よね、と思いつつね、、、」と、笑いながら園長先生まで出て来てくださって🤣



他にも手の空いた先生が数人来てくださって🤣🤣🤣



それら全ての先生から距離を取り、なんとか私を帰らせまいとするふぅと最終的に軽い鬼ごっこみたいな状態爆笑




「これはもぅ、完全な膠着状態…!!!!こんな面白い場面、普通ある????え?面白すぎるんだけど😭あ!けど!先生方、ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。クラスのみんなもお待たせしてしまって本当にごめんなさい!けど、けど、笑ってしまうーーーー🤣」とか、心の中であれこれ考えながら、ここでも必死にムービーを撮りたい衝動と闘いました🪖

ご迷惑をおかけしまくってるというのに…ほんとすみません🙇‍♀️💦

けどふぅが!

記憶にも記録にも残しておきたいくらいのモンスターっぷりだったんです!!!!






最終的に。


担任の先生が「お母さん、いいですか?」と聞いてきてくださって👩‍🦰


私が「お願いします!」と言ったのを合図に、



ザシュッとふぅを抱き抱えてサササササーーーーーっと教室に連れて行ってくださって!!!

マジで素早かった👏


その隙に私は一切振り返らずにシュタタタタターっと園を後にして🏃‍♀️



ふぅとの攻防に終止符を打ちました。





そしてその2時間後。



お迎えに行くとめちゃくちゃ笑顔で私に手を振り、元気よく帰って来たふぅ👧


明日(つまり今日)は笑顔で登園すると先生とお約束したんだそうです昇天




ほほーう。

そうか!

がんばれ、がんばれ!




お忙しい中、ギリギリまでふぅの気持ちに寄り添ってくださった先生方には感謝しかありません。


そして細くて可愛いのに、あんなに重いふぅを抱き抱えて俊敏な動きが出来ちゃう先生を心から尊敬します。



いつも本当にありがとうございます😭


今日からも宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




お嬢さん、今日は泣かずに行こうねー!




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→お茶漬け

昼→お給食♪

おやつ→芋羊羹、じゃがりこ

夕↓

鰻丼、根菜のお味噌汁、蜂蜜ヨーグルト🍯