やっっっと!通常モード。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



やっと…!

やっと…!


今日から姉妹がそれぞれ学校&幼稚園に行けそうですー👏


わーい🙌🙌🙌



とは言え、今日は幼稚園が早帰りの日で💦


12:30には帰って来るのですが!


まぁ久しぶりの幼稚園でキツイと思うので、逆にちょうど良かったかなと思っています昇天



まろもまだ咳と鼻水が残ってはいますが、熱はないしとにかく元気なので…!



行ってこーい!と送り出すつもりです✊



で、ですよ!


昨日の夕方、ふぅの幼稚園とまろの小学校のそれぞれ担任の先生からお電話を頂いたのですが…



まろの担任の先生から「体調どうですか?」と聞かれ、軽くこれまでの経過を説明し、「恐らく明日には登校出来ると思います」とお伝えしたら…



「そうですか!それは良かったです!では、出来る範囲で構いませんので宿題をやって来てください。まろさんにも宜しくお伝えください!」



と言われまして…



控えめに言って引きました🤐





あの、、、



体調崩してお休みしてても宿題やって行くのが普通なんですか?


私分からなくて。
私が子どもの頃はやらなくて良かった気がする…多分。


けど、とりあえずまぁ元気は元気だったのでやらせたのですが、、、

元々まろは集中力がないタイプなのに、体調不良でいつも以上に集中出来てなくて、終わるまでにめっちゃ時間がかかりました💔

はぁ。
丸付けする親も付き合わなきゃだからしんどい。


体調崩してお休みしてても宿題やって行くのが普通なんですか?(2回目)


確かにね、少しでも授業に遅れを取らない様にした方がいいよねと思います。

お休みした分どうしても皆んなから遅れちゃうから。


でもそんなのほんの少しのことだし、しっかり治して元気になってからでも良いと思うんですよ。


けど、お休みした日も出来そうなら宿題やってくださいって…うーん🤔


今の子達、なんか大変だなぁと感じちゃいました。









話は大きく変わりまして。

こちらは頑張って元気を取り戻した姉妹へのご褒美です👇




たのしい幼稚園の付録で姉妹は大盛り上がりしていましたー!






そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→おにぎり🍙

昼→たこ焼き、かきたまスープ、鰻、バニラアイス🍨

おやつ→せんべい、りんごジュース🍎

夕↓


ローストチキン、根菜のお味噌汁、ご飯、中華サラダ




最後に。


昨日のお買い物👇

体調不良な姉妹の為に、ジュースとアイスクリームを買いに行きました🌼



今月は姉妹の体調不良により、


診察代、経口補水液ゼリーやお鼻用のお高いティッシュ代、ずっとうちにいたのでエアコンや電気などの光熱費、食べてない給食費と、それとは別に姉妹の食べたいものを購入していたので、、、


先月よりも少し出費が多め🤏



改めて健康なのが1番っ!と思いましたオエー