甘やかすのはやめる! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



昨日は朝イチでふぅに謝って、無事に仲直りすることが出来ました🤝



一晩経って冷静になったら、改めて「私なんであんなに怒ってしまったんだろう…」て思いました。本当に。ふぅ、ごめんね。




けどあの時は頭ではそう考えてるのに、心がついて来れなくて…イライラをどうしてもどうしても抑えられなかったんです。



その理由は、単純にふぅの今回の漏らし方が盛大過ぎたからってのもありますが…それだけではなく、そうなってしまうくらい日々自分を抑えて、「まだふぅは3歳児なんだから…!」と自分に言い聞かせて、我慢して、努めて穏やかに対応しようと無理し過ぎてしまっていたのかな…?



そして遂に我慢が限界に到達していっきに爆発してしまったせいで、自分で自分の気持ちをコントロールできないくらい腹が立ったのかな?と自己分析しています💣 言い訳ですが。



もう二度とあんな怒り方はしたくないし、未だに自己嫌悪も半端ないので…


これからのふぅとの向き合い方を今一度見直してみようと思います。 





可愛いから、ついついなんでも「いいよ」と言ってしまいがちだし、


泣いたり怒ったりしたらすぐに抱っこして慰めてしまいがちだし、


どこにいても常にどうやってもふぅファーストになりがちなので💦



そういった私の対応が、最近のふぅの目に余る程の我儘放題に繋がってしまったのかもしれないと思うので…


多分きっとそうだ。私のせいだ。



なので、甘やかすのをやめねば!て思いましたちょっと不満心を鬼にして!

ふぅ、ママと一緒に素敵なお姉さん目指そうね✨



ここだけの話、まろも甘やかし過ぎたからなのか?


未だに「抱っこしてー」と言ってくるので…心の中で「え!7歳になっても抱っこして欲しいものなの⁈抱っこっていつ卒業するのが普通なの⁈」て毎回思っていたりします真顔

そして絶対に何があっても夫には抱っこされないまろ。

夫が抱っこしようとしたら泣いたり怒ったりします。




はぁ。


子育てって難し!




さて。


話は大きく変わりますが…!


届きました!!!!!!


ufotableさんで散財しまくったWEBSHOPくじ!の2次受注分!



トータルで45回も引いたのに、1番欲しかったイラストは出なかったやつ💸💸💸


私の拾集帳は現在こんな感じです👇

どのイラストも素敵泣くうさぎ花


本当に素敵なのでこれからミニ色紙は積極的に集めていきたいです!


あと今回のWEBSHOPくじで1番欲しかった松島さんの色紙は自引き出来なかったので、フリマアプリでその内ポチろう…と思っています。あのイラストは心から本気でどうしても欲しい!!!!




とにかく今回も買って良かったぁぁぁニコニコ愛懲りないオタク。







そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→トースト、ポタージュ

おやつ→オサカーナ

昼↓

とりつくね鍋、ご飯、柿


おやつ→シュークリーム、ココア

おやつ②→みたらし団子


夕↓

冷しゃぶサラダ、ご飯、お味噌汁


食後にオサカーナも🐟


昨日は久しぶりに完食してくれました泣き笑い