和装DAY。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり




じゃーーーーん。

こちらふぅの生まれて初めての浴衣姿ですひらめきキューン



フリマアプリでGETした激安中古品ですが、本人も私もめっちゃ気に入ってますニコニコ飛び出すハート



ショッキングピンクとイエローのド派手な組み合わせが子どもらしくて好きですよだれ



そしてこちらは七五三のお着物姿の姉さんオエー花


クリーニングに出していたお着物が戻って来たので、サイズ感を確認する為にちょっと着てみてもらいました👘



うんうんいい感じ目がハート👍




こちらのお着物はアンティークなのもあり、ふぅの浴衣とは打って変わって、落ち着いた品のある佇まいが気に入っていますスター



こちらのクリーニング屋さん、対応が早くて丁寧でした👇


60日前後かかると記載されていましたが、我が家の場合は1ヶ月で手元に戻って来ました✨


仕上がりも満足!


アンティークのせいかにおいと少しベタつきがあったのですが、スッキリして帰って来てくれて嬉しかったです泣くうさぎ






そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→肉そぼろおにぎり🍙

昼↓

鱈のフライ、味付け海苔ご飯、お味噌汁


おやつ→クッキー🍪

夕↓

ちらし寿司、茄子とオクラの揚げ浸し、キャベツと人参のスープ、食後にぶどうゼリー🍇





夫が茄子の揚げ浸しを「美味しい、これ本当に美味しい!」「grass作るの初めてだよね!」とかめちゃくちゃ褒めてくれてのですが…


はじめてじゃないわ。


そして、、、



今日はガチでご飯作りたくないわ。



生理前は自分の食べたいものが分からなくなるからか、ご飯のメニューが思いつかなくなるんですよね。。。



メニュー思いつかないと、作るのが苦痛になりません??


昨日はなんとか誤魔化して作ったけど、今日は無理だ!


よって、今日はテイクアウトをお願いしたいと思っています🛵🍱🍙🍔