求めていたもの! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ


昨日のブログに書いていたAちゃんの件ですが…


担任の先生が実に見事に、綺麗に!まとめて下さいました👏流石ベテランの先生!




清々しい表情で学校から帰って来たまろを見て、それだけでもうホッとしていたのですが…



その後まろからはもちろん、先生からもわざわざお電話をいただきまして☺️

学校でのやりとりの詳細を教えていただきました!




先ず、お昼休みにまろを呼び出してしっかりお話を聞いて下さったみたいで。



その後Aちゃんをこの場に呼んでもいいかをまろに確認した後、Aちゃんも呼んで事実確認を行なったそうです。


Aちゃんは最初は全て「してない!」「分からない!」と否定したみたいなのですが…


まろが一生懸命説明したら「あー…したかも」となったらしく💦


先生に促されてきちんと謝ってくれたんだそうです。







実はまろがAちゃんに謝って欲しかったのは一昨日のつねられた件以外にもいくつかありまして悲しい



これまでにまろが着ているお洋服を見て「パジャマみたい!」と言って笑われたり、


図書の時間にまろが借りようとしていた本を「それ面白くないらしいから私が先に確認してあげる!」と言って横取り?まがいなことをされたり、



小さなことですが、毎日の様に「ママ、今日Aちゃんがね…」と沈んだ表情で話してくれる様な出来事がいくつかあったんです赤ちゃん泣き



その都度、


「え!それは嫌だったね!お洋服の好みは人それぞれだからねー。Aちゃんの好みではなかったのかもね?だとしてもそんなこと言ったら傷つくよねぇ… 嫌だったね…けど、そのお洋服めっちゃ可愛いし、まろに似合ってるから気にしなくて大丈夫だよ!」とか、


「そぅか…なんかちょっとズルされた気分だね…けど気になっていた本はまた今度借りたらいいし、今回まろが借りている本めっちゃ楽しいじゃん!いい本借りたね!」



とか、なるべくポジティブな声かけをしていたんです。


その都度まろも「うん!ママが選んで買ってくれた服好き!」とか「あの本よりこの本の方が楽しそうだったからいいよね!」と頑張って気持ちを切り替えていたのですが…


流石に今回のつねる行為は看過出来なくて…


先生に相談し、これまでのことも全てまろの口から先生に報告する形になりました。

ここでまろがしっかりきちんと先生にAちゃんにされて嫌だったことを説明出来ていたことにもちょっと感動した!凄いと思う!(親バカ。笑)



で。


その後は仲直りし、Aちゃんと2人仲良く下校してきたみたいで…



良かったなぁニコニコ

これできっともっと仲良くなれるのかもなぁ…昇天



と思いました。



で、先生からお電話で「この件をAちゃんの保護者の方にもご報告しようと思うのですが…よろしいですか?」と聞かれまして。



一瞬「え!」と思ったのですが…


よく考えたら、私が逆の立場なら教えてもらった方が良いな、自分の子どもがお友達を傷つけていたのに知らずに過ごしていたなんてそんなの怖い、後で知る方が辛過ぎるなと思い…



『もうこの件で謝罪して欲しいとは思っていないこと』『これからも仲良くして欲しいと思っていること』なども併せて、ことの顛末をAちゃんのお母さんにもお伝えいただくよう、先生にお願いしました。



するとすぐに先生からまた電話がありまして💦


先生「Aちゃんのお母さんが酷く恐縮されていまして…直ぐにお詫びに伺いたいって言われまして…」


私「…えぇ!」


先生「ですので、お電話で1度お話しされてはどうですか?とお伝えしたのですが、お電話番号を先方にお伝えしてもよろしいでしょうか?」


私「なるほど…!そういうことでしたら、宜しくお願いします」




となりまして。


その後直ぐにAちゃんのお母さんからお電話がありました。



Aちゃんのお母さんは、本当に本当に寝耳に水過ぎたみたいで何度も「娘は毎日まろちゃんのお話をしているので、てっきり仲良くしているのかと思っていたのですが…まさかこんなことをしていたなんて…本当に本当に申し訳ありません!」と謝って下さって。



私が「いえ!うちの子もいつもAちゃんのお話を楽しそうにしています!今回のことは先生からもしっかりAちゃんに話して下さってきちんと謝ってくれていますし、娘も納得してこれからもっとAちゃんと仲良くなりたいと思っているみたいなので!どうかこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです!」



と言うと、「そう言っていただけて嬉しいです。Aは次女なのですが…なんて言いますかちょっとお調子者で…けどまさかこんなことをお友達にしてたなんて思ってもみなくて…」とお母さんは酷くショックを受けてらっしゃる様子で…


私が「私何度かAちゃんとお話ししたことがあるのですがいつも明るくて元気いっぱいで!まろもそんなAちゃんが大好きなんだと思います。今回の件はAちゃんにとったら遊びの延長の様な感じだったんだと思いますし、先生に叱られてきちんと分かってくれてると思いますので、どうかお母さん落ち込まないでください💦」


と言ったらお母さんは「けどまろちゃんに何度も何度も辛い思いをさせてしまって…小さな心にそんな悩みを背負わせてしまったと思ったら本当に申し訳なくて…これからは2度とこの様なことのない様にAにしっかり話します!けど、これからも何かありましたらどんな小さなことでも教えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願い致します」


と言って下さったので「もちろんです!うちの娘のことでも何かありましたら教えていただけたら嬉しいです。そしてこれをきっかけと言ったらなんですが…子どもだけでなく、お母様ともいつかお会い出来たら嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いします!」



て感じで!

Aちゃんのお母さんとお会いしたことないのですが!


LINEの友だち登録することが出来ました🙌




良い方そうでよかった…!!


本当にこれを機に、長く仲良くしていただけたら嬉しいなぁニコニコ


これにて一件落着です👍






で!


オタ活話にうつりますが!


昨日セリアに行って来ましたー🚴‍♀️


で、クリアファイル用のスリーブをGETして来ました👇

DAISOと同じ感じで、A4サイズとA4ワイドと二種類あったので念の為に両方購入!



で、早速A4サイズの方に入れてみたところ………


ぴっっったり!!!!!!!


しかもテープまでついてるんです!


最高か!!!



これよ!これ!

これが私の求めていたもの!!!



ちゃーんとA4クリアファイルがぴったり入る!て書いてあるし👇👇👇

けどDAISOに裏切られたから信用出来なかったんだよなー。笑



他にもオタ活に役立つマイコレシリーズを追加して来ましたよオエーオエーオエー


やっぱりオタクに優しいセリア‼️


今度から先ずはセリアに行こうと思います‼️‼️


ありがとうセリア😭


私のオタ活を支えているのはセリアと言っても過言ではない‼️‼️笑





そんな昨日のふぅご飯スプーンフォーク


朝→かしわめしのおにぎり

昼→素麺、バニラアイス

おやつ→チーズケーキ、ポテト菓子

夕↓

もやしとハムのサラダ、すみっコぐらしのかまぼこ、ズッキーニと鳥もも肉のハーブ煮込み、ご飯、お味噌汁



最後におかんのアイスクリーム🍨

ヘブンリーっていうだけあって、めっちゃ幸せな気持ちになれちゃうキャラメル味でしたよだれドキドキ