大河。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



福岡は連日の雨です赤ちゃん泣き


公園にも行けないので、昨日は『鎌倉殿の13人』を観て過ごしました看板持ち

地味にふぅも真面目に観てるから笑える。



もうね、分かっちゃいたけど…

どんどんどんどん人を殺し過ぎですよね悲しい鎌倉殿。



観ながら「うわ、この人これから殺られるじゃん」「あー、この人も確か即死ぬよな」とか思いながら観てるから、めちゃくちゃしんどくて💦

冠者殿が亡くなる回もなかなか観る勇気が出なくて、昨日やっと頑張って観た感じ。悲しかった…



私、学生時代は歴史の授業の中で平安から鎌倉時代が1番好きだったのですが、改めてこうやってドラマでしっかり観ていくと、恐ろし過ぎる時代だなと。


リアル昨日の友は今日の仇感が尋常じゃない。


生きるか死ぬかが『運に支配された』賭博の様な時代だったんだなと感じました。

実際に『呪い』だとか『占術』とかが当たり前とされた時代ですしね。。。それにしても頼朝の運の強さよ!



とにかく一瞬の気の緩みが命取り!みたいな感じ!!




そして義時が闇堕ちしていく過程がリアルで怖いんですよ驚き

葛藤からの葛藤の末の闇堕ち。みたいな。



今はまだ、まだ義時に共感しまくりで、義時のことを応援しながらドラマを観てるけど…この人のこと最後まで好きでいられるのかな?私…て不安なんですよね💔



だって誰よりも人間味溢れていた心優しい主人公が…誰よりも冷徹な支配者へと変わっていく様子をこれからじっくり観なきゃいけないんですよ⁈じっくりと!


ほんまに辛い!しんどい!


だけど、めちゃくちゃ面白い魂が抜ける笑笑



流石、三谷幸喜さん!

毎回感動しながら観ております。


楽しすぎて時間が経つのがあっという間!


けど観終わった後の疲労感も尋常じゃない泣き笑い


それだけこの大河の世界に引き込まれているということ。



これからも1話も漏らさずしっかり観たいと思います✊



その前に出来たら吾妻鏡を読み直したいとか思ったり思わなかったり…

この本とか読みやすそう👇


併せて平家物語も読みたい!









さて。


本日も最近の購入品キロクでございます✍️


先ずはosajiのネイル💅


寅年な私、『Tora』という名前に釣られて買っちゃったのですが…


これからの季節にぴったりなイエローゴールドでした💛



こちらはデリケートゾーン用ソープ!

すごーく好きな香りで癒されましたニコニコ



これから蒸れやすい時期になるので、デリケートゾーンのトラブルを防ぐのに一役買ってくれそうな予感です🙆‍♀️




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チキンラーメン

昼↓蕪の和風煮、チーズピザ🍕

おやつ→プリン🍮

夕↓

筍の煮物、八宝菜、蕪の和風煮、鮭ご飯🍚





最後に。


小雨の中お散歩するふぅ🚶‍♀️

大して降ってないのに、レインコート、長靴、傘で完全防備。


小さい子って傘とか長靴大好きですよねニコニコ



今日も1日頑張ります✊