コスメキッチン。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日も暑かったぼけーあせる

まろは約3週間ぶりの幼稚園、とってもとっても楽しかったみたいでめっちゃハイテンションで帰って来ました✨

コロナの不安は拭えませんが…

運動会の練習なども始まる中で自主休園させるのも可哀想だよね…

けど本当に大丈夫なのかな…

と頭の中はずっとグルグルしています。

が、一先ず今日も登園させる予定です🌀
今日から運動会の練習が始まるらしい。



さて、そんな中コスメキッチンのオンラインストアで購入していたアイテムが届きましたトラック
お盆期間の1,000円オフクーポンを使いたいが為にお買い物。
お目当てはこのエコバッグ♡


左から我が家の必需品のカレンドラのベビーバーム。
チャントアチャームの化粧水。
オーガニックハーブティー。




このベビーバームは本気の万能アイテムでして!
我が家ではおむつかぶれ、あせも、シェービング後のアフターケア、擦り傷(笑)にも使っています!

以前使うのをやめたらたちまちふぅのお尻が赤くなりまして、それからはストックを切らさない様にしています。


チャントアチャームの化粧水はリーズナブルなのでお試ししてみたくて購入。

今はWELEDAのワイルドローズシリーズにお世話になってて🌹

めっちゃ気に入っていて特に不満はないのですが…

生理前などのお肌が不調な時になんだかちょっと合っていない?と感じる時があるので、日焼け止めを愛用しているチャントアチャームにちょっと浮気してみることにしました。


マスクの影響もあるのか?

最近肌荒れが酷い。

その上治りが恐ろしく遅い。
老化。


このチャントアチャームの化粧水に期待です。

とは言え、私の中での最強ローションはやっぱりスキコン↓
この非売品のスプレーボトル、めっちゃ便利!!!!!

これからもスキコンは使い続けると思います。

あとなんだか15%オフのクーポン出てる&DEALで今めっちゃお得です↓


朝↓
ごましおおにぎり、ヨーグルト、トマトスープ→どうにかおにぎりとヨーグルトは完食◎

トマトスープは少ししか食べず🍅


昼↓
中華麺、納豆、お野菜スープ→ラーメンみたいにして食べさせました🍜

ばら撒きつつもほぼ完食◎
納豆は数口食べて終了あせる


おやつにベビーせんべい🍘

夕↓
きゅうりとトマト、ご飯、カレイとお野菜の酒蒸し→時間はかかったものの綺麗に完食◎

カレイの酒蒸しは、椎茸、もやし、玉ねぎ、人参、ヤングコーンとお野菜たっぷりでした🙆‍♀️

お酒と塩胡椒振ってフライパンで蒸しただけのスーパーお手軽メニューですが、ポン酢で食べたら絶品でしたバレエ自画自賛。


さーて。

今日も1日暑くなりそうですが、コロナと熱中症に気をつけて頑張ります恐竜くん






楽天ルームはじめました↓