手作りマスク。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日、楽天お買い物マラソンで購入していた離乳食アイテムが続々と届きましたトラック


安心して使える♡

レシピがついているのも嬉しいです↓


こちらのトマトパウダーも原材料はトマトのみ🍅
お料理の幅が広がりそうナイフとフォーク


ほうれん草のペーストも使いやすいサイズ感↓

3種類の異なるお魚をお試し出来るのが嬉しいです♡
国産のお魚なので安心して食べさせられますし、全て手作業で下処理済みなので楽チンです◎



そんな昨日の離乳食ヒヨコ

なかなかカミカミ期らしいメニューに進めないふぅ。

もどかしい。
もどかしい!!
いい加減、もうそろそろステップアップしたい!

ということで、昨日は完食しそうなメニューをやめてカミカミ期らしいメニューを意識してみましたナイフとフォーク

朝↓
6枚切り食パン1/2枚、BF『3種のくだもの』ヨーグルト50g、ブロッコリーと茄子と人参のコーン和え40g、あまおう&りんご少し


いやー。
しょっぱなにプレートをひっくり返されて大惨事でしたあせる

とりあえず、パンは半分、ヨーグルトも半分だけ食べて、フルーツはポイポイってされて終了。

コーン和えのみなんとか完食でした◎

苺食べてる風🍓やっぱり左手だし。


昼↓
お野菜スープ40g、お粥100g、お豆腐ハンバーグ、かぼちゃ2切れ


↓↓↓その結果は↓↓↓
お豆腐ハンバーグ2/3と、かぼちゃほんの少しお残し。

まぁ健闘したよね!


おやつにベビーせんべい1袋🍘


夕↓
マグロのせ粥110g、茄子とかぼちゃのお野菜スープ60g、BF『3種のくだもの』ヨーグルト60g

トータル230g完食◎


夕食メニューは結局いつも通りな感じに。。。


夕食の後、食パンをリベンジで食べさせてみたのですがひと口食べた後めっちゃ拒否されたので、食パン嫌い疑惑が確信に変わりましたパンパン粥もめっちゃ拒否されてたから何となくそんな気はしていたけども。えー、パン食べとくれよ。


これからも色々試してみたいなと思いますOK




さて。

やっとタイトルのマスクについて。


日々悪化する新型コロナのニュース。

国内(特に都内)の感染者数は日を追うごとに増えていっており、更に危機感を募らせています。


そんな中で昨日都内にお引っ越しした夫。
コロナ+まさかの大雪!!どんだけツイてない男なのか。


電話をかけてきて「マスクも消毒液もないし、食べるものもあまりない」となんとも情けないことを言うので「ネットを見てごらんよ!私は昨日Amazonで除菌スプレー買ったよ!!!!」と言いつつ、うちにある材料で夫の為になんちゃってマスクを作りましたゲホゲホ
男性でも使えそうなカラーのガーゼがこれしかなかった↓
マスクの作り方をネットで検索して、1番最初に出てきたページを参考にミシンでダダダダー。

ゴム紐はないので、コットンフライス生地で代用。


1枚試しに作ってみたところで夫に「こんなの作ったけど使う?」とLINE。

色も色だし、いつも以上に適当に急いで縫ったのでガッタガタな縫い目なので「いや、使わないかな。。。」的な返事がくるだろうなと思っていたのですが、意外にも「凄いね!使うよ!」と返事が。
よっぽどマスクないのが怖かったんだな。。。


と言うわけで今度はもう少し丁寧に洗い替え用を作りました↓

可愛い柄のガーゼ生地(ピンクのドットとかレースとか)なら沢山持っているけど、男性が使えそうな色柄の生地はもう在庫がなかったので今回は使い古したガーゼを使いました!


これが意外にもいい感じで!

「うちにあるもので工夫すれば意外とイケるもんなんだなー」と改めて実感しましたウシシ

万が一に備えて量産しとこうと思います。


そして今日早速愛のこもった?マスクを送ろうと思いますラブレター


最後に。

まろのおニューのインナー↓


コットンメッシュタンクトップ(レモン・グレープ・3枚組)コットンメッシュタンクトップ(レモン・グレープ・3枚組)
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

グレープ柄が可愛いです🍇