夜食。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


靴下を新調しましたぁチューリップ

が。




さて。

昨日寝る前にまろと「なんかお腹すいたね…」てなりまして。

2人揃って大きな魚肉ソーセージを頬張った後、更にこちらもポリポリ↓

まろとあっという間に1袋食べちゃいました恋の矢

ヘルシーだし、夜食にピッタリ!

なつめには女子に大切な鉄分やカルシウムも豊富で古代エジプトのクレオパトラも美容と健康の為に好んで食べていたとか。

中国や韓国の薬膳料理にもよく入っていますよね🇨🇳🇰🇷


何よりも、めちゃくちゃ美味しかったので絶対に絶対にリピします♡



そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
出汁粥100g、コーンシチュー55g、きな粉ヨーグルト30g

トータル185g完食◎

シチューは、フリージングしておいた玉ねぎと人参とじゃがいもMIXにこれまたフリージングしていたBFの裏ごしコーンを入れてチンしただけです🌽

簡単手抜きだけど美味しーい♡
昼↓
チキンと大根の煮込み20g、しらすとお野菜のおうどん150g

全体で20gほど残したのでトータル150g食べました!

食後にベビーせんべい1袋🍘
食べ方かわい♡

夕↓
おじや120g、大根と鶏肉の煮込み50g、BF『3種のくだもの』ヨーグルト60g

けど、タイミングが合わなくて、全体で45g残したのでトータル185gほど食べて終了。


まぁ、そんな日もあるわね。

因みに夕食はどちらも大人メニューからの取り分けナイフとフォーク

おじやに入れた人参とキャベツと玉ねぎと青ネギはそのままかき玉スープにして私とまろの夕食に。

鶏肉の煮込みはふぅのを取り分けた後みりんと醤油で味付けをして食べました鳥