happyology。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日はまろと一緒にクッキーを焼きましたジンジャーブレッドマン

手作りクッキーって食べ出したら止まらないからほんと困るおばけくんあせる



暇すぎて暇すぎてそろそろ姉妹も私もストレスを感じてきたこの頃。
いや、ほんとに3月になってまろが外に出たの4日間だけなんですけど、よく我慢してるなと思う。
コロナのせいもあるけど、私のぎっくり腰のせいです。ごめんね。


私はネットショッピングでストレス解消しちゃっています↓やばいやばい。
こちらはふぅのカーディガンとボンネットラブラブ

カーディガンは、happyologyというイギリス発のブランド🇬🇧

綿100なので肌触りも良く、薄手なので年中使えるし、なんと言ってもこの綺麗なラベンダーカラーと繊細な透かし編みがとっても上品で可愛いんですラブラブラブ


ボンネットは韓国子供服のMONBEBEのもの。


被せてみたらふぅは嫌がって泣きましたが、そのシルエットは最高にキュートでした恋の矢恋の矢恋の矢


こちらはまろのスイムウェア浮き輪

ぷっくりお袖と配色がドストライク!!!!

前がファスナーになっているので1人で脱ぎ着がしやすいし、袖があるので別途ラッシュガードが要らないしのがお気に入りOK

実は、去年購入したスイムウェアの色違いサイズ違いがセールになっていたので購入しました↓
こちらは去年の写真。


鬱々とした気分、少しでも切り替えて過ごしたいです!



さて。

楽天のお買い物マラソンですが。

追加で購入して見事10店舗完走しました🏃‍♀️



そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
茄子とお豆腐の和風煮80g、帆立の貝柱のせお粥100g、スティック大根10g


大根を割と下に落としつつも190g完食◎


昼↓
パイナップルNEW15g、しらすとキャベツともやしのおうどん155g

トータル170g完食◎


おやつにベビーせんべい1袋🍘


夕↓
納豆ご飯100g、大根と人参とブロッコリーの和風出汁煮100g、BF『3種のくだもの』ヨーグルト60g


トータル260g完食◎


ちょっと多かったかな?と思ったのに、余裕で完食していました拍手


最近またおっぱいもよく飲むーおとめ座あせる



そして東京への往来自粛要請が出てる中、夫は今日東京へ引っ越しです宇宙人くんタイミング最悪。


しかも引越し先での搬入予定の日は大雪の予報雪ツイテない男。


頑張れ。