エメラルド。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


先ずは昨日の離乳食からヒヨコ

朝↓
納豆とお出汁のお粥115g、大根と人参とおくらともずくのとろとろスープ40g


トータル155g完食◎

最近お粥を凄く嫌がります。
しまいには泣き出すので、昨日は歌いながらノリノリであげてみたらふぅも踊りだして口を開けてくれたので、その隙に食べさせる感じでなんとか完食でした。
けどそしたらいつも食べるのが遅い姉さんまで歌って踊り出すから益々遅くなる。


昼↓
大根とキャベツのお粥100g、ブロッコリーの白あえ20g、メロン30g

やっぱりお粥を嫌がりつつも、なんとかトータル150g完食◎
メロンだけは喜んで食べていた🍈


おやつにベビーせんべい🍘


夕↓
7倍粥90g、ツナと大根とキャベツのとろとろ80g、BF『3種のくだもの』ヨーグルト50g

トータル220g完食◎

もうね、6倍粥にしたり出汁を入れてみたり色々やってみても何故かお粥拒否が続いたので、もう1度7倍粥に戻しちゃいました!しかも、腹括ってブレンダーまで使いましたよ!


そしたらなんと、拒否しなくて!!

普通にパクパク食べて(と言うか飲んで)くれたので、ふぅはまだ7倍粥で様子みようと思います。

どんどん食べられる様になっていたから当たり前のように5倍粥にしちゃってたけど、嫌やったんやね。ごめんよ。


焦らない、焦らない。



そんなふぅ、昨日はスーパー珍しくお風呂で寝て、そのまま1時間ほど寝てくれました♡
いつもはお風呂で寝ちゃっても、保湿とかお着替えとかしてたら起きちゃう。
なので久しぶりにまろとゆっくり夕食を食べることが出来て幸せでした♡♡♡



さて。



最近ちょこちょことふぅの1歳のお誕生日に向けての準備をしています。

先ず購入したのは、壁に貼るレターバナー。

あと、ケーキトッパー🎂

おしゃれな選び取りカードも。
全てひなまつりの時にレターバナーを購入したショップにオーダー♡



そして、nenenowaさんのtubomiというベビーリングをオーダーしました指輪


ふぅは5月生まれなので、5月の誕生石のエメラルドでダイヤモンド
ピンクゴールドとイエローゴールドが選べるのですが、私は左のピンクゴールドにしました♡


エメラルドが誕生石とかいいなぁラブ
因みに私はペリドット。まろはトパーズ。



お誕生日の準備は、

残すはケーキをどうするか。

お誕生日会のメニューは何にするか。

一升餅をどうするか。

当日何を着せるか。


の4点。


あれこれ考え中ですバレエ!!

楽しい悩みですよねキラキラ音譜



よーし。

今日はまろの幼稚園の終園式。

明日からはじまる春休みに向けて、気合いを入れようと思いますグー