なめもみ花子。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


我が家の離乳食は一進一退という感じですが、次のステップ『自分で食べる』に進む為のアイテムを色々探していますにんじ


最初に購入したのはスプーンとフォーク↓

今回は悩みに悩んでイエローをセレクトしましたが、ブルーとオレンジも欲しいっドキドキ




そして、ベビーサークル内にゴミ箱的なモノも欲しいなと思い購入したのが左の白いバケツ↓


こちら一見フタ付きの何の変哲もないバケツに見えるのですが、なんと耐荷重が150kgでして。

おデブな私でも余裕で上に座れるんですーキラキラ音譜

カラー展開もサイズ展開も多いので、集めたくなりそう!
因みにうちは1番小さなサイズのホワイトにしました♡


そして右に写っていた謎の物体はなめもみ花子というベビーのおもちゃでして。

ハンドクリームやワサビの様なチューブを模したなんともシュールなおもちゃなんです音譜
ピロピロなんか出てるのウケる。


実は最近WELEDAさんから頂いて愛用しているベビーバームをふぅがめっちゃ触りたがるので、その代わりにと購入してみましたあせる

振ると音も出るし、ソフトな素材なので振り回しても安心です!

目を引くカラーではあるけれど、ボディが優しいブルーなので可愛いかな。と思うことにした。




まろの時はなめられ太郎を買った記憶↓

 
そしてついでにまろにスケッチブックもGET↓


来る春休みに向けて、我が家にとっては必需品ですカラーパレット

こちらの絵の具もお気に入り♪



そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
ふりかけご飯90g、もずくとお豆腐とお野菜のスープ50g、写真にはないですがメロン30g


トータル170g完食◎


スープには、人参としめじとキャベツも🥕

メロンはかなり好きみたいです🍈


昼↓
6倍粥90g、BF『いわしつみれの和風煮』80g、キウイフルーツNEW15g



BFの味が好きじゃなかったのか?何故かトータルで50g残したので、食べたのは135gくらい。

はじめてのキウイは完食でした🥝


夕↓
おくらと大根と人参のお粥110g、お豆腐ともずくのとろとろ30g、BF『3種のくだもの』ヨーグルト60g、食後にメロン30g


トータル230g完食◎
#メロンが好きすぎる件



因みに。

5倍粥に移行してみてるのですが、まだ口に入れるとオエっとなることが多いので、6倍粥にしたり、お出汁でのばしたりして様子を見ています。
何でもかんでも飲み込もうとするふぅ。食べ方が私と同じで既におDEBU。笑


今日は卒園式でまろは幼稚園お休み!

早速スケッチブックを渡そうと思いますチューリップ


最後に昨日メルペイフィーバーを利用して購入したシャンプーとトリートメントのセット↓


期間限定に弱い。

今日はおむつを買いに行こうかなランニング