地味に買い込み。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


まろの幼稚園の休園が決まりました。
とりあえず15日までとのことですが、元々20日から春休みの予定だったから…ね。


まさかの突然の春休みスタートに白目向いてるお母さんは私だけではないと思います。


春休みが軽く40日くらいある訳ですよ。
夏休みくらいあんじゃん!


ひぇーーーーあせるあせるあせる


そして今年卒園や卒業のお子さんとご家族のお気持ちを考えると切ないです。




さて。

一昨日夕方の政府の発表を受けて、「トイレットペーパーやティッシュペーパーは絶対手に入りにくくなるはず」とは思っていましたが、昨日の朝9:30頃にダメ元でドラッグストアに行ってみたら見事にすっからかんでしたアセアセあせる


正直なところ、それまでは「まぁなんとかなるっしょ」とか思っちゃっていたのですが、その光景を見ていっきに不安が押し寄せちゃって。


買えるものはいつもより多めに買って帰りましたあせる


まずはドラッグストアでふぅのおやつとBF↓
正直なくても良いものですが、不測の事態に備えて。



品薄になっていたティッシュペーパーとおむつも少しだけGET↓
おむつはリーズナブルなグーン。
ティッシュペーパーはちょっとリッチなやつ。

その後、スーパーでお肉やらお魚、パンやヨーグルト、冷凍餃子などの冷凍食品、その他キャベツや玉ねぎなどある程度日持ちするお野菜をめいいっぱい買って帰りました↓
元々あまり買い込むタイプではなく、冷蔵庫はいつも割とスカスカなのですが…

今回はなるべく当面の姉妹を連れての外出は控えようとカゴいっぱいの食料を買い込んだので、恐らく1週間はなんとかなるかなと思います!
冷蔵庫がパンパン!!


そして体調不良を訴えていた実父ですが、受診したところ風邪と花粉症が1度にきた感じではないか?とのことで。一先ずは抗生物質や風邪の諸症状を抑えるお薬が処方されたそうです。

母曰く「ずっと休めてなかったから、多分過労だよ」とのこと。


そっかー。

良くないけど、とりあえず新型肺炎やインフルエンザではなくて良かった。。。


とは言え、やっぱりなんか疑惑は残るし不安なので、当分実家にも行くのは控えるつもりですランニングもやもや
何かあったら母が「行くからねー」と言ってくれてるので心強い!
そして母はオイルショックを経験してるからか?私と較べたらかなり心配症で。
こうなる少し前から備品をしっかりストックしてて、マスクもティッシュペーパーもトイレットペーパーも食料品もしっかり買ってあるみたいです。






そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
安納芋ときな粉のお粥70g、かぼちゃとツナのラタトゥイユ風60g、デコポン30g


デコポンはすっぱ!て顔をして頑なに食べず。
ラタトゥイユは10g残したので、トータル120gでした。


その代わりおっぱいめっちゃ飲んでたにやり


夕↓
きゅうりのせ出汁粥100g、デコポンヨーグルト30g、蕪30g、人参30g
蕪と人参は写真の量を食べてお代わりした!


トータル190g完食◎


蕪と人参は私とまろのご飯からの取り分けにんじ

人参はスティックにしてつかみ食べ練習をと思ったのですが、ふぅは嬉しそうに手に持ったかと思ったら、ぺろっと舐めて、そのまま床にポーイ!を繰り返すので、私が手に持って食べさせましたパー



そして、私のおやつー↓↓↓

低カロリーなケーキアイス、美味しかったです♡



よしっ!

とりあえず体調に気をつけて、今日から始まる姉妹との24h生活頑張りますっ筋肉