全滅。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


遂に恐れていた事態に…!!


私も鼻水が出だして喉が痛く、ふぅもくしゃみと鼻水が出はじめましたあせるあせる

いやもぅ、これだけまろの咳やくしゃみを浴び続けてうつらない方が奇跡だとは思いますが…


やっと寝たと思ったら、鼻が詰まって咳き込んで姉が起きる。

その咳で妹が起きる。


結果、母は殆ど眠れず。


白目むいちゃいそうですチーン


そんな中、まろと作ったアクアビーズ↓


プリンセスも可愛いけど、ズートピアとかの動物系も可愛いうさぎ
小さな人参も作れるのが◎


今日も幼稚園はお休みさせるので、当分はこういうおもちゃに助けられそうです。


そんな昨日の離乳食ヒヨコ

朝↓
ミニトマト入7倍粥55g、キャベツ15g、蕪と玉ねぎ15g、すりおろしリンゴ20g、きなこ豆腐20g

トータル125g完食◎



夕↓
納豆15g、7倍粥75g、小松菜と玉ねぎと人参とスナップえんどうとキャベツと蕪15g、苺ヨーグルト30g


トータル135g完食◎


お粥を増やしてみようと思ったら思いの外増えてしまい、お野菜が少なめなメニューにあせる


そして、とにかくヨーグルトが好きな様子。




さーて。

今日は姉妹を連れて小児科行こうと7時からはじまるWEB予約に待機していたのですが、7時にアクセスした瞬間午前中の待ち人数が12人て出ててビックリでしたあせるあせる


なので午後1番で予約しました。


みんな風邪なのね…

インフルエンザも流行ってるし、新型肺炎も怖いし。



そしてそんな日に限って雨で暴風警報出てるしチーン


気合で頑張ります筋肉