セレーヌピンク♡ | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



昨日いつものスーパーに行ったら、子ども向けのお野菜レシピのフリーペーパーが置いてありまして。

気になったので全種類もらって帰りました↓

可愛い♡♡♡
早速炊き込みご飯作ってみようかな?
最近ご飯作りの意欲が全く沸かなくて、手抜きof手抜きの日々です。。。


そしてそしていよいよ始まるふぅの離乳食!


我が家は5ヶ月半になる12日頃からスタート予定です!!
少しでも先延ばしにしたい心理。
まろは6ヶ月ジャストで始めた記憶。


それに伴ってふぅのハイチェア、遂に決めましたバレエ

(※画像はお借りしました)

STOKKE トリップトラップのセレーヌピンク♡♡♡

「か、かわいい♡」みたいな。

頭からどうしても離れないので、思い切って決めちゃいました!!


私、元々あんまりピンク好きなタイプじゃなかった(お部屋の内装もグレーやブルー系多いし、お洋服もベージュやブラウンばかり。自身の結婚式もラベンダーと若草色がテーマだった!)ですが、ふぅを身篭ってからはやたらとピンクに目がいくようにラブラブラブ

特にくすみピンクに目がない状態恋の矢恋の矢恋の矢

今回もその影響をバシバシ受けてしまいました。


ただ、先述しましたが、我が家のお部屋の内装にグレーやらブルーを使ってる上に、我が家の既存のチェアはデザインもカラーもバラバラ。。。
私→ブラック。
まろ→ナチュラル&レッド
夫→変なブルー


そこにピンクを加えたら、あまりに統一性がなくなって「ぐちゃぐちゃなインテリアにになりそうだな」と心配で、なかなか決心が付かなかったんです。


けど、これらの写真を見て考えが変わりました↓↓↓
(※画像はお借りしました)

大人と子どものチェアのデザインが違っても変じゃない!

なんならカラフルも可愛い↓
(※画像はお借りしました)

まぁこれらの写真はお部屋の内装もホワイトで統一されてて、よりチェアが映えるようにされてるからな訳ですが。

それでも、一人一人が自分のお気に入りのデザインとカラーのチェアに座って過ごす毎日も良いんじゃないかな?と思いますウインク


それに良く考えてみたら、既に我が家のリビングにはピンクのチェアーも1脚あったし↓
夏にIKEAで買ったパーソナルチェア。授乳用にしています♡
(※画像はお借りしました)

このチェアも妊娠中に一目惚れして、どうしても欲しくて産後に買いに行きました!

くすみピンクたまらんわラブ恋の矢



と言うわけで、毎日の食事の度に「あー、可愛いチェア♡」と思いながらふぅの離乳食頑張りたいと思いますナイフとフォーク
ただね、まろが「あたしもピンクがいい!」とか言い出さないか心配。
あとね、夫には「レモチェアの白かグレーにする」て言ってたのに、心変わりを伝えずにトリトラのピンクにしちゃったので、なんか言われるかな。。。
ま、いっか。笑


そんな昨日のご飯キロクナイフとフォーク

朝↓
【まろ】コーンフレーク、牛乳、パイナップル
【私】パイナップル

昼↓実家にて
サラダ、きんぴらごぼう、ほうれん草のスープ、サンドイッチからのセブンイレブンのパスタパスタ


そしておやつ↓
スーパーカップのレアチーズケーキ!好きなやつ!!


夕↓
【まろ】ほうれん草のカレー、バタール、厚切りハム2枚、きゅうり、食後にQooのゼリー

【私】ブロッコリー、めかぶ納豆、デトックススープ


お昼あれだけ食べたにも関わらず、前日から400g減でした!
トータルで700g減!

前回よりも減る率が少ないですが、確実に減っていってるので気にせずのんびり続けますチョキ