お食い初め。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨日は朝から耳鼻科へ行ってまろと私を診察してもらった後、そのままふぅのお食い初めの儀式をする為に予約していた日本料理のお店に行って来ましたキラキラ


「え⁈」てくらいボケたお店の玄関の写真↓
なんでこんなボケボケなのかは謎ですが、とっても趣のある佇まいで素敵なお店でした♡


大人組はお昼の会席を予約↓
写真に更にお赤飯とお味噌汁が付いてて、計8品。


どれも美味しくて私でもお腹いっぱいになりましたーもぐもぐ


まろは五島うどんを単品で注文し、半分くらい食べていました◎
残りはじいじの胃袋へ👴


肝心のふぅのお食い初めメニューはこちら↓

小ぶりな鯛の塩焼き、鯛のあらのお吸い物、煮しめ、香の物、お赤飯と。

儀式の後は私が美味しく頂きましたお願い


そんな感じでサクッと終了。

夫は不在だったけど、ふぅのお食い初めをきちんとしてあげることが出来てホッとしました◎


お父さん、お母さん、ありがとうーキラキララブラブ


お揃いワンピの私とまろ。
まろ、指輪やらネックレスやらして、誰よりもおめかししてた。笑


ふぅにはこちらのセットアップを↓


0-3mサイズだったので、もうぱっつんぱっつんであまりにもきつそうだってので、途中でズボンは脱がしましたガーンあせる

どんどん大きくなってくれておかん嬉しい♡

これからもすくすく成長してね!



どうか、ふぅが食べることに困らない穏やかな人生を送れますようにキラキラ




そんな昨日のご飯キロクナイフとフォーク

【まろ】お粥、ぶどう
【私】フルーツヨーグルト(ぶどう、りんご、梨)からのお粥↓


昼は先述したメニュー。
おやつは抜き。

夕↓
【まろ】レンコンのきんぴら、ハンバーグ、ご飯、ほうれん草のスープ(手をつけず)、ステーキ少し、ポッキンアイス

【私】おくら納豆、ほうれん草のスープ、ステーキ、オムライス(前日のまろの残り)、ストロベリーアイス



お昼しっかり食べたのに、ヘルシーなメニューだったからか?めっちゃお腹空いて夜もがっつり食べました豚



最後に、耳鼻科で処方されたうがい薬↓

これ、めっちゃ効く!!!

うがいした後明らかに喉の痛みが和らいで楽になります◎