綿棒浣腸。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥


昨晩、
ふぅがなっかなか寝なくて。


ガチで21時前から23時過ぎまで。
寝かしつけに2時間以上かかって今朝はかなりグロッキーです宇宙人くんもやもや


最近、「寝た♡」と思っても15分後くらいに「ふがふが」言って起きることが多いんですよ…

なので、

早くに入れてたお風呂を夕方にしてみたり、

お昼寝の邪魔をしてみたり←

抱っこ紐で寝かしつけしてみたり、

色々試してみるもののうまくいかず。


寝不足に拍車がかかると同時に、抱っこしすぎて腰が痛いですハートブレイク




けど、ふがふが言ってるふぅを眺めるのは好きなので、苦ではないグッ

こんな時期もあるよねー。
きっとその内スムーズに寝てくれる様になるはずだから…

それまでは付き合うしかない!と思っています。



そう思えるのは、泣きわめくふぅが可愛いってのもありますが、
まろが、ふぅが大声で泣いても起きないくらい爆睡してくれてるからだと思います。


まろ、ありがとうラブラブ


しっかり寝て、大きくなってくれー!!




んで。
タイトルの綿棒浣腸について!


まろも便秘になりやすい体質で、
つい最近まで自力でトイレでう○ちを出せなくて、私が綿棒浣腸をして出すことが多かったのですが。
今はちゃんとトイレで出来るようになりました♡


ふぅも既に便秘気味でして。
もしかすると私が今服用してる抗生剤の影響かもしれませんが。


3日前から毎晩綿棒浣腸をしております。


はじめてまろに綿棒浣腸した時は怖くて恐る恐るやったのに、3年間やりまくったらもう慣れてしまって。

2人目のふぅにはなーんの躊躇いもなく、大人用の綿棒にワセリンたっぷりつけてブスッとやってクリクリクリーて感じな雑具合。



それでも出るわ、出るわうんち叫び
※お食事中の方、すみません!!



最初は生後2ヶ月の赤ちゃんにしては硬めのドロドロ状のう○ちが出て、

綿棒浣腸をやり続けてある程度出したら、

最終的には水状のう○ちが凄い勢いで出るようになったので終了しました。


まろもそうでしたが、ふぅも綿棒浣腸を全く嫌がらないのでやりやすいのですが、
やっぱり自力で出せるようになればいいなぁと思います。



さてさて。

話は変わりますが。

お買い物マラソン、走ってますよーランニング


10店舗達成の為に今回は2店舗でオムツを購入↓
こちらはポイント還元率がヤバイ♡

こちらは4,000円以上で10%OFFクーポン嬉しい♡
すぐなくなるので、ネットでお安くお得に買えるのは本当に嬉しいですチョキ

このポコシリーズの絵本、ほんとに可愛い♡


物語のその後を覗いてる感じでウキウキします♡


あとあと!


ふぅの沐浴用に購入したソフトタブの使い心地が良くて、本当におススメなのでまたしてもご紹介↓

我が家の洗面所にぴったりと収まるサイズ感◎


畳むとこう↓

私は毎回使った後にスポンジで洗った後イータック抗菌化スプレーをかけてます。

その後はスッキリ収納↓

狭いスペースでも邪魔にならないし、見た目もスマート。
沐浴が終わってからも何かしら使えそう(水遊び用とか、洗濯物のつけおき洗い用とか)なのでベビーバス買わなくてよかったなぁとしみじみ感じています。


ふぅはもうすぐ2ヶ月だけど、我が家はもうちょっと沐浴続けますー。


そんな昨日のご飯キロクナイフとフォーク

朝↓
【まろ】お茶漬け、バナナ

【私】Aモーニング(りんご、バナナ、ブルーベリー)


【まろ】ご飯、ウインナー、ひじき

【私】よだれ鶏、卵かけご飯、オクラのスープ


おやつ↓
ミスドのドーナツ大量ドーナツピンクドーナツ

その他、おにぎり、焼き鳥、パンもポーン


 夕↓
【まろ】レンコンのきんぴら、パン少し、りんご、ミルクティー

【私】納豆、ミルクティー


痩せるどころか肥えてゆく。