ディズニーオンアイス2018。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



昨日は4ヶ月以上前から、ずっと楽しみにしていたディズニーオンアイスに行って来ました


まろは去年に続いて2回目!


私にとっては子どもの頃から数えて5回目のディズニーオンアイス♡



なんか、

私が子どもの頃のディズニーオンアイスって前年度にヒットしたディズニー作品1つをテーマにその作品の世界観を最大限に再現した感じのショーだったのですが、


いつからか、人気キャラクター大集合のショーに変わりましたよね。



それはそれで楽しいしテンション上がるのですが、どうしても毎年同じな感じで少しマンネリ感があるし、個人的には昔のとことんその作品を楽しむあの感じもなかなか好きでした♡
因みに私は『リトルマーメイド』と『アラジン』とかを観に行った記憶があります。それぞれストーリーを事細かに再現してくれてました!アースラとか迫力あった気がする!



そんな訳で今回のディズニーオンアイスも人気キャラクター大集合だったのですが、正直なところ、途中から飽きちゃってチーン私が。


まろはまぁまぁ楽しそうにしていたのですが、

序盤のミッキー&フレンズたちのやりとりの時から「ねぇママ!プリンセスは??ねぇ!」とプリンセスの登場を要求。



大好きなトイストーリーになっても「プリンセスはまだなの?」とプリンセスしか興味なし。笑



やっとプリンセスが出て来たと思ったら、まろも歌に合わせて大合唱&ダンスバレエ



ステージ観てないし!!!!爆





私の方は、「少し飽きちゃった」とか先述してましたが…


そんなこと言いつつ、


アリエルとラプンツェルがすんごくて!!!!!!


なんと!
宙を舞っていましたよポーン


それはもう単純に凄くて、めっちゃびっくりしたし、すんごく素敵なショーでしたキラキラ


普通に感動したー!!!


このシーンだけで観に行った甲斐があったと思えましたニヒヒ




グッズは色々ありましたが、まろが朝ごはんもお昼ご飯もきちんと食べなかったので、かき氷やポップコーンは心を鬼にして買わず。
行く前からそう言う約束だったので。
きちんと食べなかったら、買わない!
「今回だけ仕方ないね。次はちゃんと食べようね???なら買ってあげるよ♡」とかならない!!私!


その代わり、エルサのお人形(というかぬいぐるみ??)を購入しました下差し
顔は、、、これ、どうなの?


可愛い?笑


他にバービーちゃんみたいなのや、硬いフィギュアのようなエルサもあったのですが、それぞれお顔が微妙だった…



サイズ感はこんな感じでなかなか大きめ下差し

お値段は2,900円でしたー札束




因みに今回の登場キャラクターは、

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、

『インサイド・ヘッド』のヨロコビ、カナシミ、ビビリ、ムカムカ、イカリ、

『トイストーリー』のウッディ、ジェシー、バズ、グリーンアーミーメン、ハム、レックス、

『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、ハンス王子、クリストフ、オラフ、

『ファインディングドリー』のメンバー(書き出すのが面倒くさくなって来た。笑)

『魔法使いの弟子』のコスチュームのミッキーと箒たち、

プリンセスは、ベル、白雪姫、シンデレラ、アリエル、ムーラン、ティアナ、メリダ、ラプンツェル、


そしてトリは、
『モアナと伝説の海』のモアナとマウイでした!






疲れたけど、来年も絶対行きたいなー流れ星


来年はリメンバーミーの登場が決定してるみたいです!




最後にまろ's夕食キロク下差し

●焼うどん
●小籠包(セブンイレブンの冷凍のやつ)
●トマトサラダ


ここ数日、まろが全然まともにご飯を食べなくて。

朝から散々怒って、その都度泣いて「ごめんなさい。次はちゃんと食べますー」て言ってたのに、やっぱり夜も食べなくなっちゃって。


遂にガチギレちゃいましたムキームキームキームキー


泣きながら全部食べたまろ。



『躾はまだしなくていい』的なことが育児本に書いてあったので、

ここ最近はあまり口うるさく言わずにいたのですが、


躾云々の前に、せっかく作ったご飯をまともに食べずに残されることにただただ単純に腹が立ってきちゃって。


これってただの私の問題で、まろにとったら今はまだ関係ないことなのに、


我慢できなくて叱っちゃいました。



あー、けどやっぱり、食べるものを大事にする子に育って欲しいし。

けど、「この年の子に椅子に座らせてきちんとご飯なんてまだ出来るはずないんだよ」とか言われたら「そうなんかー。なら仕方ないかー!」とも思うし。


毎日毎食葛藤です。



あー、今日のメニューなんにしよ。