自棄になりつつもなんとか完成!! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



ホルモンの乱れなのか?

ここ2日間、何故か無駄にイライラしちゃっている私。


そしていつも以上に甘えん坊で聞かん坊なまろ。



私がイライラしているからまろが聞かん坊になっているのか。

まろが聞かん坊だから私がイライラしてるのか。


どっちが先だったのかもはや分かりませんが、とにかく叱り疲れてますチーンあと抱っこ!腰にくるー。



そんな中、仕上げましたもやもや

例のダブルガーゼのワイドパンツデニム
(『大きな服 を着る、小さな服 を着る。』より)


「もう、なんとしても今日中に仕上げよう!今日やらなかったら、多分このパンツはお蔵入りになってしまう気がする!!!」


と自分を追い込みつつ、更にはいくつかの工程を省きながら、半ばやけくそで縫い進めたせいで、縫い目はガタガタハートブレイク


それでもとりあえず、完成したので履いてみましたー下差し
(撮影:まろ。笑)


デブな癖に小さいサイズで縫ってしまったせいで、思ったより全然ワイドパンツじゃない。


けどとりあえず、ウエストのファスナーは閉まりましたニヒヒアセアセヨカッタヨー!!



んでもって、ダブルガーゼなので、軽い!薄い!柔らかくて気持ちいいラブラブ



けどけど、やっぱり色が微妙!

このワイドパンツのデザインにはダブルガーゼは向いてなかったなハートブレイクハートブレイクハートブレイク
ちゃんと本には『張りのある素材がオススメ』って書いてあったのに無視してダブルガーゼで縫った自分の責任。




んでも折角縫ったんだし、まろとお揃いコーデ楽しもーっとハートと思って並べてみたのですがダウンダウンダウン

なんだろう。


なんだろうね。



まろのは良いとして、私のワイドパンツの方はコンセプトというか系統?が迷走中感半端ないハートブレイク


やっぱし素材とカラーとデザインがしっくり来てないんだと思います。


なんつーか、作業着にしか見えん笑い泣き


そして、黒以外に合う色が謎。笑


ピンク系の柄ものとかが合うかな?



んー。このパープルグレーというカラー、なかなかの曲者だったみたいです滝汗



けど折角仕上げたし、何より着心地はめっちゃ良いので、普段着としてたまに着ようニヤニヤ



今回が初めての大人用のパンツ作りで、ファスナー付けも初めてでした。

そこそこ手こずりましたし、途中から自棄になっちゃいましたが、またいつかリベンジしたいと思います!!!!!!


今度はもっとスタイリングしやすい素材とカラーにしよう。



最後にまろ's夕食キロク下矢印

●ぶっかけそば
●豚の角煮(セブンイレブンの!)
●トマト(2個しか食べず)
●きんぴら(買いました)


トマトとお肉を残しましたが、おそばは凄い勢いで食べてた酔っ払い


そして、トマト一口も食べられないかもと思っていたので、何とか2個食べれて逆に凄いなと思いましたナイフとフォーク


少しずつ食べられる食材増やしていこうグー



さーて。


今日は待ちに待ったディズニーオンアイスの日


楽しんで来ますデレデレキラキラ