夏ディズニー!!!の巻【夏休み7/10】 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます鳥



昨日は夏5ウィークデーパスポートで、ディズニーランドにインパしてきましたやしの木


早速ですが、昨日のザックリな流れの記録ダウンダウンダウン



9:30 自宅を出発。

10:15 岡崎サービスエリア到着。


ここで、
まろの靴を忘れたことに気づくチーンマジデショックダッタヨ。


落ち込んでても仕方がないのでイクスピアリかどこかで購入することに。


けど、どうせ購入するならディズニーランドで買いたいと思い、『子ども用の靴の取り扱いがあるか』ディズニーランドに問い合わせてみたんですニヤニヤ



結果、1種類のみだが取り扱いがあるとのこと。
(電話で問い合わせたその場で、お姉さんが在庫確認に行ってくれました。お取り置きなどは出来ないですが、凄く有難いですよねウインク



これでとりあえず靴のことは安心流れ星





んで、その後2度ほど休憩を挟みつつ、
(掛川、足柄)


15:00 ホテル(日和ホテル舞浜)に到着。
チェックインして荷物を運んだ後にすぐ出発!!


16:20 ディズニーの駐車場に車を停め、ボンボヤージュへ。



ボンボヤージュでミニーのポシェットとトイストーリーのマスキングテープをGETルンルン
(因みにボンボヤージュにはキッズ靴は置いていなかった)


17:00 やっとこインパ






キャストのお姉さんに場所を教えてもらって、やっとまろの靴をGET!!




因みにサイズ展開は13、14、15………で0.5の取り扱いはありませんでした。


まろは現在、13㎝のスニーカーがぴったりなので、両方履かせて見て14㎝を購入しましたーグッ
(13㎝だと履けるの一瞬ですもんねニヒヒケチ母


やっぱりまだ少し大きいですが、意外と14㎝でも全然大丈夫みたいでしっかり走りまわっていましたー拍手拍手拍手足首にマジックテープのあるデザインのお陰。

これでこの【スニーカー忘れちゃった事件】は一件落着キラキラ



因みに靴はこんな感じのデザインダウン
{3DF74F41-4EFA-4203-B3ED-DB8CE147C641}

{A21BB6F1-000F-4471-9F03-89E9A3D85070}



{829C55CA-B8DD-4F7E-8FFE-8274F598B754}

ミッキーのイメージのスニーカーです。
お値段は3,600円グッ良心的なお値段イエローハーツ




んで、早速カラフルアイス食べましたピンクマカロンマカロン

{6ABC72C6-38F8-455D-AFCE-04DF437D6A30}

このカラフルアイス、アイスの実みたいな感じで美味しかったですピンクハート

まろがかなり気にいっちゃって、離しませんでした滝汗

私は数口しか食べれずハートブレイク






んでんで、


やっぱり夏5だと時間も限られるし、まろもいるしで、今回のディズニーで体験できたのはこの5つダウンダウンダウン

●シルエットスタジオ(初)
→詳細は後日またデレデレ

●ミートミッキー

●ミニーの家

●フィルハーマジック

 ●ポリネシアンテラスレストランでディナー(初)




やっぱり最高だったのは、ミートミッキー
{5E699FC5-E973-4164-BC67-96182483BD58}
今回のミッキーはファンタジアでしたピンクハート




{CC94D0A9-29DC-42EF-A185-EE3F4EB8EA57}
待ち時間は、60minでしたが、
その待ち時間もまろはかなり楽しそうで、割とあっという間に感じましたー星

並びながら楽しめるって凄いですよね拍手



ミッキーに会えたところについてはまた改めて記したいと思いますが、、、


まろ、大興奮でミッキーに抱きついて「タッチ〜」とか言ってタッチを強要笑い泣き


少しは怖がったり泣いたりするかと思っていましたが、ぜーーーーんぜん!!



何度も何度もハグして、ミッキーとの時間を満喫していましたOK


あぁ、これだけで連れて来て良かった流れ星






その後ミニーの家をさらりと見て、エレクトリカルパレードの時間だったので、泣く泣く?パレードを諦めてフィルハーマジックへキラキラ

{7BFF8B76-57B2-4A40-8EB4-9C698625E97F}

フィルハーマジックって、毎回思うのですが音デカすぎですよね滝汗


ドナルドが悪さして、ドッカーンてなって部屋が一瞬真っ暗になる所でまろも一瞬泣いていましたアセアセ
「ふ、ふえーーーん」て。笑


すぐに泣き止んでたけどウインク



{35383D36-3C3D-497B-B607-F17CD9D19137}

その後忘れずにお手紙も投函。



{13179369-D268-42A5-B445-C46361E440E9}

んで、念願のポリネシアンテラスニヒヒ



{FB2B580C-DBCB-4370-BDD3-0A098F3184EA}

まろには取り分け用のお皿と100%のオレンジジュースが用意されていましたナイフとフォーク


{9D017034-8BF5-4EA0-8456-BF26948679D3}

メニューはこんな感じ。
お腹ぺこぺこ過ぎて一瞬で食べ終わった!!
何がなんだか忘れました滝汗

{3B093399-EA28-471A-92F0-318D9EC68EB6}

まろにもシェア出来るように、私の分だけガーリックライスを白米に変えてもらいました。
→まろ、2口しか食べなかったけど。


{D8110BBE-DDE4-4AD0-8D86-87A2C92E5766}

まろはショーに釘付け目
(夜の21時過ぎなのにハイテンション)


{50D3C455-4850-434A-BAF6-E3CF6F89A18C}

席からの眺めはこんな感じ。



{8DCA340D-15E2-4273-8D58-3CA5EB5D3EC2}

今回は運良くS席をGET出来ました拍手



{C314B5E4-58A2-4D20-A86F-299E41E4242A}

んでんで!まろ、
席に回って来てくれたミッキーとチューーーーデレデレ!!




マジか!

ミッキーとタッチしまくってハグしまくって、終いにはチューーーーだなんてっっっ!!


まろの行動にこっちがビックリでしたポーン

(この写真、来年の年賀状にします。笑)




んで、ショーは22時に終了。

終わって抱っこした瞬間とろ〜んとするまろ。
(そりゃそーだ)


ホテルに着くまでの約30分間爆睡していましたが、ホテルに着いたらまた元気に雷
(寝起きに寝ぼけてて壁に向かって手を振ってたのがウケた。ミッキーと会う夢でも見てたのかな??)


んで、まろは夕食を殆どまともに食べていなかったのでここでお茶漬けをナイフとフォーク
{2F34CCEA-D2DD-4C3C-8454-9E0A7F457C3A}

数口しか食べませんでしたが、食べないよりはマシかな。


そのまま歯磨き→お風呂に入って、0時頃にベッドへ。


けど興奮してなかなか眠らず…


眠ったのは0:30…


んで、今起きましたーーー!!



因みに宿泊した日和ホテルは、オープンしたばかりでとっても綺麗&快適ですーチョキ

{FFBBD9F6-882B-463D-8374-39967C652709}

{110E0241-72A9-48E9-9D12-243DA7CDE50B}

{42FBFE10-CE6E-4F21-9FE4-23D5096E0EC0}

{0D0BCCF8-2A6A-4266-9C97-3DC5D2C725C7}

{88F6163C-79EC-4629-BA1B-39566F86366D}



今日はIKEA&ららぽーと星


楽しんで来ます!!!!