夫、来福!そして遂に…!!の巻 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニヤニヤ



金曜の夜の飛行機で夫が名古屋から福岡に来ました飛行機



今回の目的は、私が1人で絞ったマンションの最終確認の為目



結果…




夫のチェックもクリアしましたーOKOKOK



夫が特に心配していたのは、

●最寄駅からの距離
●夜の明るさ
●人通りの多さ


です。



どれも及第点とのことウインク



最終候補のマンションは築28年でして、
●宅配ボックスがない点
●エントランスにスロープがない点(ベビーカーの時地味に困る)
●周辺の道は結構凸凹してる点(これもベビーカーの時通りにくいはず)


など、マイナス点もいくつかあるのですが…



●築28年の割に外観が綺麗
●幼稚園、小学校が徒歩5分以内
●24時間営業のスーパーが徒歩5分以内
●最寄りの地下鉄の駅から徒歩15分
(つまり私の実家から徒歩15分)
●最寄りのバス停から徒歩5分
●私たちのほぼ希望通りの間取りにリノベーションが可能


とまぁ、プラスの面が沢山ありましてデレデレ



昨日夫と朝10時頃と夜19:30頃と2回、マンションの周辺をぶらぶら散歩したり、最寄のスーパーで買い物してみたり、最寄のバス停から出るバスの本数や行き先をチェックしてみたりしてみて、更に「イイね」と思える点が多かったので、とうとう買付証明書を記入して提出することになりました拍手
(あと、夫のご両親と会社にしっかりと報告してから記入→提出する流れです!




遂に。


遂に来ました!!!!!!




あーーー、ここまで長かった…




福岡移住案が出てから実に1年です。


去年の今頃は私の両親との二世帯住宅を建てるとか話してて、住宅展示場とか見て回ってましたよーアセアセ


戸建も素敵だけど、マンションのが気楽だし手頃なのでやっぱりマンションだねって途中で方向転換したのですが。



こんにちまで実現するのか分からず不安と不満が募っていましたが…



これはいよいよ実現しそうな感じですニヒヒ






今回、


腹を括ってくれた夫に。


お金を貸して下さる義両親に。


援助する気満々な私の両親に。


感謝しますお願いお願いお願い




まろは私の家族にそれはそれは懐いていて、夫はそれを見てきっと寂しい気持ちになったとは思いますが…


それよりもここ2週間のまろの成長が凄すぎて驚いていましたポーン



●はっきりと「おいしっ」て言うようになった
●「じいじ」「ばあば」て言うし(パパママは言わないのに)
●私と室内でかくれんぼで遊べるようになった(「おーい」て言いながら私を探します)


その他挙げだしたらキリがないくらいこの2週間で体も心もしっかり成長していますグッ



それはこのまま名古屋での生活を続けていても得られない成長と笑顔だと私は強く思っていたので、それを夫にも感じてもらえたのでは…?と思います真顔



{C8ACE554-951C-4C9D-9E66-AF4E0905520F}




本来なら『家族3人で暮らす事が1番だ』と思う方もいると思いますし、むしろその考えがマジョリティだとは思いますが…




私はこの選択が今の私たち家族にとってはベストな選択だと自信があるんです。何故か。



夫には寂しい思いや苦労をかけますが、、、


このまま私のガルガル期や夫源病的なものが治らず産後クライシスが悪化するよりも、
もっともっとオープンでお互いを尊重しあえる関係を築けると思っています。

と言うか、そうするつもりですニヒヒ



たまに帰って来てくれる時は最大限夫を労うグー



それだけは自分に課して、やり遂げたいと思います星



だから夫、頑張ってくれお願い




さて。買付証明書を提出し、ローンの審査が通れば、いよいよリノベーションの内容の話し合いピンクハート



きっと楽しいだろうなぁデレデレ



夫と楽しみながら色々悩んで決めていきますキラキラ






そんな夫はこれから朝イチの便で名古屋に帰ります飛行機


昨晩は遅くまで私の両親と飲みながらおしゃべりしている声が聞こえました。
(私はまろと早々に部屋に篭った滝汗笑)



夫も私の両親に気兼ねなくリラックスして話せる関係だと思ってくれていたら嬉しいなぁ…





因みに私の今日の予定は妹と天神へソルビンを食べに行く予定酔っ払い




まだまだ続く実家DAYS、満喫したいと思いまーす流れ星流れ星流れ星



ではではバイバイ