出張中の夫へ不満をぶつけてみた結果。の巻 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます真顔



産後のガルガル期がこじれて?夫への不満や今の生活への不安がふつふつとこみ上げ、限界に近づいている今日この頃。
(これが俗に言う『産後クライシス』なんですかね。うん、多分そうだと思う)




こんな気持ちで夫と生活していくのはもう耐えられないと思い、ついに。


遂に。




夫に不満をぶつけてみました爆弾
(LINEで。しかも夫は出張中)






私こういう大切なことは「面と向かって直接言うべき!」と思うタイプだったのですが、夫の場合は別。



面と向かって直接言った方がこじれる。




まだLINEで落ち着いて、文章におこしてやりとりした方が良い結果を得られる可能性が高いということをここ数年で学びました。

(だって面と向かって言ったらだんまりモードになるんだもんムキーホント、余計に腹立つ)




なので、LINEで『今の生活がしんどいこと』特に『(夫がいる)土日が落ち着かなくてどこか緊張してしまっていること』を伝えました。

(緊張て言葉を選んだけど、本当はイライラしちゃうんですよ…流石にそのまんまは言えなかったけど)



そしたら、
「俺がいなければ心穏やかなの?」
「土日はどうすればいいの?」
「どうすれば緊張と不安と不満を取り除けるの?」
「逆にどういう時が落ち着くの?」


と質問責めに…チーン



なんてゆうか、そんな1つ1つ問い詰められるのもしんどいし、数学の問題じゃないんだから、そんな風に問い詰めたところで解決する訳じゃないのに…




夫をかなり傷つけてしまったとは思いますが、言わなきゃ永遠に伝わらないと思い、意を決して伝えました。




良かったのか…は、


まだ分かりません。




けど、何度も言いますが、離婚したい訳じゃないんです。



ただ、本当に我儘だけど、夫の面倒まで見る余裕が今の私の心にはないハートブレイク




申し訳ないけど。




頑張って伝えてもなんてゆうかやっぱり平行線と言うか…



気持ちが思うように伝わってない気はしてます…





そもそも性格や考え方が違いすぎて(これが性格の不一致てやつ?)永遠に分かり合えないのかも知れません。



それでも良いと思って結婚したんだけどなーーー。




けど決して険悪ムードではないんです。



ちゃんと切り替えてます。



週末に帰ってきたら笑顔で?出迎えますニヤニヤ







さて、現在夫が出張中でいつもより少し家事が減った分、心のゆとりが出来ているので…




水族館行ってみたり、パンを焼いてみたりしている私ですが、


先日はまろの大好きなお好み焼きも焼きました下矢印(わざわざ報告するような内容じゃないか)
{AD6A68F6-207F-4AD2-8A63-BE46BA634E2D}




もちろん私も食べましたよー下矢印
{8736B26E-4C51-479E-81B0-5022D1B6CC3E}



今回はキャベツ、もやし、ネギ、ゴマ、桜エビ入り。




桜エビのアレルギーが少し心配でしたが、過去にエビはあげてなんともなかったし、カルシウム豊富で今が旬なので、思い切ってあげてみました!




スーパーで新物として売られてて、色もとっても綺麗だったので、思わず購入しちゃってたんです。



まろは、アレルギー反応が出ることもなく、美味しそうにミニお好み焼き1.5枚を完食。




お好みソースも塩分多いので気にはなりますが、少しだけつけて星





お好みソース大好きみたいです酔っ払い(さすが元広島県民の娘っ)





あと昨日初めて1才からのサッポロポテトをあげました。
{0DFAEE3F-E92E-464C-84A9-EB895C487779}

相当美味しかったみたいで、一袋あっという間に完食。


本当は半分だけあげようとしてたのに、1分で食べ終わって、すぐ「もっとちょうだい」てさちゃって、負けてしまった滝汗



しかも、「ママにもちょうだい」てやったら、その手を払いのけられましたガーン




どんだけくるくる



そんな私のおやつは和菓子お団子
{BB5A8C8D-7735-4185-AD19-BBADC56A4223}

{333F3732-A330-4492-99D4-E4A8AF7AA11A}

ちょっときな粉崩れてしまったですが、名古屋の老舗和菓子屋【松河屋老舗】のおはぎ(きな粉)と桜餅といちご大福です。



どれも甘さ控えめでペロリと食べられちゃいました酔っ払い




美味しかったーピンクハートピンクハートピンクハート





そして夕方。


初めてのお散歩へスニーカー


{2AAAE036-4059-4D25-A5E1-5F8D2B3E204E}

完全にベビーフィートで泣かなくなりましたーOK



やったー星



次は本当のファーストシューズだー拍手




まろと手を繋いで歩いた5mは、距離的にも時間的にも短かったけれど、とても感動的な道のりでしたキラキラ


「あんな赤ちゃんだった我が子が地面を踏んでるっっっ」みたいな。笑


嬉しかったなーピンクハート








さーて、今日は何しましょ。

春服のリンクコーデしてお出掛けしたいけど、なかなか暖かくなりませんね…


{1E11A40A-0F6A-4396-9189-C4C8872CDCE4}

仕方ないから昨日はニット帽でリンクコーデでしたキャップ
(私のニット帽斜めだ…)




とりあえずこれからパン焼こうと思いますっ食パン


それから何するか考えまーすルンルン