家族の電話番号、覚えてる?


スマホになってからというもの

実家の電話番号くらいしか

覚えてないなぁ爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さて
伊勢神宮の旅の途中ですが💦

昨日、昼前に娘のところに行く用事ができ💦
じいちゃんばあちゃんも連れて
那須塩原へ行きました😅

というのも
娘のアイフォンが突如爆死チーン
(5〜6年以上?使っている)
ネットで機種変更をしたのですが
私が契約者なので💦宮城県に届く。

それを、昨日朝イチで
佐川さんが配達してくれたので

ホントは、宅急便📦️で送ろうと思っていたが😁

じいばあに、那須にスマホ持って行きながら
帰りに
どこか温泉に泊まるのは???

二つ返事で行くことに爆笑

天気は、晴れ晴れ
ドライブ日和

なので、すぐに
当日、泊まれる(安く)那須から
そう遠くない温泉を検索🔍️

一応、目星をつけて
出発🚙💨

宮城県から
二本松まで、一般道を走り
那須インターまで高速🛣️

途中のトイレ休憩で
磐梯熱海温泉
21時までチェックインできる朝ご飯付きの
プランを見つけて予約✨
これがまた、激安でウインク

まずは、娘の待つ那須へ
新しいアイフォンを渡し
じいばあと、ほんの少しのご対面😅

すぐさま
那須インターから高速に乗り
郡山インターで下りる。

時間は、18時ころ。
当初、お弁当をテイクアウトして
宿に持ち込むつもりだったが
郡山インターから磐梯熱海温泉までの49号線には
そんな店は見つからず😰
ま、最終手段はコンビニ(笑)と
話していたら…

国道49号線
あと7分ほどで磐梯熱海温泉へ着く
というところに
ドライブインがびっくり
のれんにインター食堂?
という名前らしい💦
ここで
あんかけ焼きそば気づき

食べ終わると
磐梯熱海温泉へ

泊まった宿は
初めて行くところ
当日予約した(笑)

お風呂は、トロトロなお湯
露天風呂あり
※この画像はお借りしました

湯上がりに、ハーブ水、ビネガー水、レモン🍋水
天然水(地場の)などなど準備してあるラブ
マッサージ機、美顔器もありますニコニコ
※この画像はお借りしました


※この画像はお借りしました

こじんまりですが
スタッフの皆さんも親切で👍
居心地のよい宿でした。

お風呂に入り
21時には就寝😴😪😴

5:30起床、朝風呂しニコニコ

朝ご飯は



ご飯も土鍋で炊いてあります飛び出すハート

とても良かった照れ
当日、ギリギリで予約したのに
正解⭕️
当たり🎯でした(笑)

9:30チェックアウト

快晴晴れ
猪苗代湖方面へ

猪苗代湖


福島は、暑いね💦
でも、湖畔は気持ちいい照れ

吾妻スカイラインから福島市方面へ

国見台

登りきって浄土平

※この画像はお借りしました

と、ここまでは順調ニコニコ

このあと
下りはじめると…
なんどゲリラ豪雨?
ものすごい雨の中
ヘアピンカーブが続き😱
いやぁ~、久々にビビるガーン

なんとか
福島市にたどり着くと
あれ?
下界は雨降った形跡なし😅
路面は乾いている💦💦💦

国見の道の駅で
少々休憩し

宮城県へ帰ってきました🤭

大河原で
遅いお昼ご飯
満天食堂
↑いつも楽しみに見ている
ブロガーさんが行っていたのを思い出し(笑)
寄ってみた爆笑

おろしハンバーグおねがい

ご飯とお漬物はおかわり無限らしい🤣
ボリューム満天でお値段お手頃
美味しかった✨

帰りは
磐梯熱海温泉からずっとひたすら一般道😁

と、いうわけで


急きょ当日に
弾丸のような一泊二日
那須、磐梯熱海温泉の旅に行ってきました😁

伊勢神宮の旅の疲れは、まだあるが💦

やれば出来る爆笑

明日、仕事頑張ったら
2連休だから🤭
大丈夫👍

思い立ったらやらずにいられないおいで
即行動の私デス(笑)