さてさて
今朝は、早朝1回、目覚め🚽💦
二度寝😪して
起きたら8時😅
久しぶりの遅起きしました(笑)
晴れの宮城県☀️
来週あたり梅雨入りになりそうで💦
天気が微妙なので
今日は洗濯、外干し👍
山線さんぽのつづきデス
この日
朝は晴天☀️
が、それゆえに?
雷雨の予報も🌩️⛈️
途中で休憩しながらの予定でしたが💦
雨雲レーダーを見ると
ヤバそう😱
雷雨が後ろからどんどん追いかけてきてる
ってことで💦
あまり休憩しないで、どんどん歩く🐾
時より大粒雨がポツポツ
根廻隧道
(1890年明治23年竣工、総延長168メートル
明治24年東北線上野青森間開業)
現在は一般道として存続
ガイドさんの案内で
このあと
品井沼干拓資料館を見て
写真が無い😅ので
元禄潜穴があります☝️
ここから
最後のひと踏ん張り😅
ときどき雷🌩️がゴロゴロ、雨もポツポツ⛈️
あと2キロで、山線さんぽの終点
品井沼駅に到着👏
品井沼駅、建て替えられていてキレイになってました。

なんとか雷雨⛈️に当たらず到着
お迎えの
マイクロバスを待つ🤭
そしたら、
来ましたー雷雨⛈️😱
バタバタザーザー☔️☔️
マイクロバスに乗り
松島町〜利府町へ
帰って来るに連れ
道路はびちゃびちゃ😅
スゴイ雷雨⛈️があった様子
セーフでしたね👏
楽しい山線さんぽ
歩け歩けでした😁
マイクロバスで、
第1弾、第2弾を観ながら
旧松島駅から品井沼駅まで歩きました
12500歩くらいでした😊
何キロあるいたのかな
けっこう…
いや、
かなり(笑)
疲れた〜😁
こういうイベント✨
またあったら参加したいですね~👍










