夏に食べたい和菓子は?


水まんじゅう😍

↓こういうのね✨



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



さてさて

今朝は、早朝1回、目覚め🚽💦
二度寝😪して
起きたら8時😅
久しぶりの遅起きしました(笑)

晴れの宮城県☀️
来週あたり梅雨入りになりそうで💦
天気が微妙なので
今日は洗濯、外干し👍

山線さんぽのつづきデス

この日
朝は晴天☀️
が、それゆえに?
雷雨の予報も🌩️⛈️

途中で休憩しながらの予定でしたが💦
雨雲レーダーを見ると
ヤバそう😱
雷雨が後ろからどんどん追いかけてきてる
ってことで💦
あまり休憩しないで、どんどん歩く🐾
時より大粒雨がポツポツ

根廻隧道
(1890年明治23年竣工、総延長168メートル
明治24年東北線上野青森間開業)

1962年(昭和37年)山線の廃線と共に廃止
現在は一般道として存続

ガイドさんの案内で

このあと
品井沼干拓資料館を見て
長めの休憩
軽食を食べる

疲れすぎて
写真が無い😅ので
資料館から5枚お借りしてます💦







資料館の下に
元禄潜穴があります☝️


ここから
最後のひと踏ん張り😅

ときどき雷🌩️がゴロゴロ、雨もポツポツ⛈️


あと2キロで、山線さんぽの終点
品井沼駅に到着👏

品井沼駅、建て替えられていてキレイになってました。
なんとか雷雨⛈️に当たらず到着

お迎えの
マイクロバスを待つ🤭

そしたら、
来ましたー雷雨⛈️😱
バタバタザーザー☔️☔️

マイクロバスに乗り
松島町〜利府町へ
帰って来るに連れ
道路はびちゃびちゃ😅
スゴイ雷雨⛈️があった様子

セーフでしたね👏

楽しい山線さんぽ
歩け歩けでした😁

マイクロバスで、
第1弾、第2弾を観ながら

旧松島駅から品井沼駅まで歩きました

12500歩くらいでした😊
何キロあるいたのかな

けっこう…
いや、
かなり(笑)
疲れた〜😁

こういうイベント✨
またあったら参加したいですね~👍