不正利用の件は
モヤモヤし気分が悪くなるのですが
備忘録として書いておきます。
まず、
アゴダの対応ですが
あのあとしばらくして
メールが来た。
結果から言うと
不正は見られないと。
↑じゃ、私のカード情報で誰が予約して利用したんだ?って話しだよね。
おそらく、うちは(アゴダ)予約されただけだから
あとは知りません
って感じなんだろうな。
何を調べて答えが出たのかわからない。
私は、この時期に海外へ行ってないし
ましてやロンドンになど行ってないわけで。
そして、アゴダは最後に
カード会社に連絡してくださいと締めくくっていた。
そして
1ヶ月経ち
イオンカードからの
9/2引き落とし分の請求
アゴダ利用の109,089円が加算されている。
7月問い合わせの時は
残高不足にして引き落としされないように
実際の利用分は
9月にまとめて請求になる。
との話しだった。
のだが、9月の請求額
アゴダの分が合算されているので
またカスタマーセンターへ
電話
(通話料がかかる)
の、結果
対応したオペレーター
7月に不正利用の連絡受けているが
イオン側の手続き?が間に合わず
請求が合算されて表示されているだけ。
なので、
9月の引き落とし無しの手続きを取るので
今回引き落としは無し。
実際の利用分は10月にまとめて請求が行きます。
と。
私→
じゃあ毎月確認し、表示されていても
また電話しなくて大丈夫なんですね?
オペレーター→
不正利用については保留され
10月に実際の利用分は請求合算されて引き落としになるので大丈夫です。
とのこと。
だが、
その5分後に折り返しが来た。
請求の部所に
確認したら9月の請求を止められないので
残高不足にしてください。
とのこと。
あー、もしこのまま連絡しなかったら
アゴダの不正利用の分も
引き落としされましたよ😰
オペレーターは、もし引き落としされても
返金しますと言っていたが
去年、不正利用分を引き落としされた際、
返金に3〜4週間かかると言われたし
(実際は、かなりの勢いでクレームつけたので
5日ほどで返金された)
だって、生活費が無いんだもの。
いやぁ~
危ない危ない💧
やはり電話代かかっても、連絡すべき。
アゴダの対応は、問題外としか言いようが無いが
イオンカードは、後手後手でも
対応してくれてるだけ
マシと思うしかない。
通帳から、
残高不足になりイオンカード分が
引き落としされないように
するしかない。
と、いうか…
不正利用を見つけて前に連絡していたとしても
翌月に加算されて請求され
このまま引き落としされていたら?
気づかない人もいるのでは?
こまめに利用履歴の確認と
もし不正利用見つけたら
負けずに何度も連絡したほうがいい。
連絡したから大丈夫だと思っていると
翌月、知らぬ間に合算されて
引き落としされているかもしれない。
少額なら、なおさら気が付かない可能性が高いし
気付いても数ヶ月経ってしまうと
対応してくれない場合もあるようだし。
クレジットカードを利用してる人
全員に起こり得ること。
クレジットカード払いは
便利だけど
ご注意を
また、進捗あったら
備忘録書きます。