好きなドレッシングは?

いつも和風ドレッシングが定番✨

最近は、

にんじんのすりおろしドレッシングが

お気に入りラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さて、台湾姉妹旅
2日目気づき
冷たい鹸粽冰を食べクールダウンし
胡椒餅をゲット👆して

龍山寺へ。
台北で一番歴史が古く
No.1のパワースポットだそう。
神様がたくさん気づき100体以上らしい。
なので
神様ごとに
いろいろな願いを聞いてくれるニコニコ
※神様の写真はありません

だがしかし
龍山寺で、大粒の雨が降り出す☔
湿度100%じゃないか?🥵
梅雨というより
スコールな感じ☔







台湾の方は、とても信心深く
各々の神様に
みなさん、熱心に拝んでいましたニコニコ

さて、
ここから
雨☔がザーザーになってきましたが💦
電車で、
西門町へ移動。
ここは、日本でいうと
“原宿”と言われている街で
若者が多いかな😁
左端の道路に横断歩道のレインボーが
あり
ここが、映えスポット✨
なんだけど💦
雨で、写真撮れず😅

お昼ご飯に
魯肉飯を食べるおねがいために、西門町に来た気づき
私のお気に入りの
『天天利』飛び出すハート

雨のおかげか?
いつもの行列がないびっくりラッキー✌
(地元民も観光客も来るのでいつも混んでいる💦)

お店の入口で、注文して代金支払い
(日本語メニューがあるから大丈夫👆)
店内で食べる人は、中に入る。
このとき、店員さんが『あそこ』と
座る席を教えてくれます🤭

店の中は
壁際のカウンターと
真ん中に長テーブルが奥まであり
その周りに、日本でも昔の食堂で使ってた
座面に足だけついた椅子がある爆笑

画像はお借りしました。
↑↑↑こんな具合(笑)
ガッチリ相席デス👍
なんか、店内が5年前より
キレイになったような気がする🤔
丸イスも前は、🟢とか🔴だったような?
いや、それは違う店だったかな?

台湾食堂あるあるなんだけど💦
飲みものは、自分で持ち込みねウインク

頼んだのは…
魯肉飯(小)2つ
(半熟目玉焼き乗っけバージョン✨)
肉団子スープと青菜の炒め物は
姉とシェア👥
全部で、900円くらい👏
今は、NEW台湾ドルが✕5円だし
ちょっと値上がりした感じかな💦
でも、二人分で安いね~👍
目玉焼きあけると

う〜ん照れ
美味いんだ👍これが✨
お腹いっぱいになるよもぐもぐ

ご飯の最初の画像に写っている
向かいのお客さんの料理は…

たぶん大根餅と、牡蠣オムレツ
(↑これらも有名です)

次に行ったら、
食べてみよう爆笑

さて
このあと
雨☔がザーザーになり
汗だくだし💦💦💦💦
私は足が疲れ😰
(姉は、3歳年上だが
体力オバケ👻なのであるおいで)

ホテルへ戻って
休憩ニヤリ

午後は、電車で
淡水へ

なんとびっくり
奇跡的に、快晴晴れになりましたおねがい

つづく