飯坂温泉♨
翌朝は、11時チェックアウトして
のんびり宮城県へ帰る

の、予定でしたニコニコ

が、
変更⇒⇒⇒⇒⇒⇒

じいちゃんが、
白河の😳
小峰城跡に行きたいと!

じいちゃんは、昔
観光バスのドライバーをしていて
お客さんを連れてあちこち行っていた
から
思い出したようだ爆笑

でもね
今、飯坂温泉♨
宮城県と福島県の県境から
少しのところにいる。

白河というと…
福島県の反対側の端
栃木県との県境だよ~😱

ま、天気いいし
次はいつ行けるかわからないし💦
高速で走りました爆笑

小峰城跡
天気がよくとてもきれい。
暑いけど💦気持ちがいい照れ

戊辰戦争のときの玉の跡が
お城🏯にあるらしいびっくり

まだ修復中で
足場が組んであり
けっこう階段や坂道を登らないと
天守閣に着かない💦💦💦

私以外は、80歳代ニヤリ

私より先になり頑張って
上がって行っていた(笑)

昔の人はスゴイね
どうやって作ったんだろうね~おねがい


福島県は、暑いね〜💦💦💦💦

天守閣までの階段も

じいちゃん(86)もばあちゃん(84)も
お城の中の
急な狭い階段もガンガン上って行っていた😱
階段の踏み板がとても狭い💦

下りが恐かった〜😅
万が一落ちてきても
なんとかしようと私は先に下り
つねに下側にいた💦

じいちゃんは、杖に体重をかけ
うまく下りていた👏
ばあちゃんは、靴下を脱いで裸足になり
すべらないように
慎重に下りてきた爆笑

落ちてこなくてよかった〜😁

あんな狭い急階段
よく3階まで上がって下ったと思って💦
ま、良い思い出になったけど。

私はハラハラして
ぜんぜん写真撮れなかった😰
戊辰戦争のときの
玉のあともあったよ💣
写真は、撮ってないけど💦

ちなみに、親戚のおんちゃんは
途中ではぐれ(笑)
ぜんぜん見つからず行方不明で
天守閣に上ってない😅

そのあと
どうせここまで来たならと…
娘のいる那須へ
(高速と一般道で30分くらい)

じいちゃんもばあちゃんも
娘が働いているホテルの
職場の
ふれあいどうぶつのエリアを
見たかったらしいが💦

娘は、仕事休みだった(笑)

なので、
近くの道の駅で待ち合わせして
ご対面ニコニコ
ほんの少しの時間だったが😅
娘は、栃木県に引っ越してから
一回しか宮城県に帰ってきてないので💦
じいちゃんばあちゃんは、
娘の元気な姿を見られて
よかったみたい気づき

そして、あとは
ひたすら宮城県へ帰ってきた(笑)

帰りに
宮城県の大河原町の日帰り温泉施設の中の食堂
もち豚館のとんかつを食べ

(遅いお昼?早い晩ご飯?)



スミマセン💦
食べかけ😅
ヒレカツ(5枚)です。
お肉が柔らかく美味しい照れ
御膳なのに安い👍

そして
帰路に着いた。

長い1日だったー(笑)

いったい何km走っただろうか🤔
運転は、おんちゃんと交代。
車は、おんちゃんのヤリス✨
やはり、普通車は馬力があるので
運転してて楽〜😁

今日は、朝からロングのシフトだったのだが💦
温泉♨効果か?
ヤリスだったからか?
娘に会えたからか?

そんなに疲れは感じない爆笑

いや、アラカンだから
あさってあたりに
疲れのピークが来るかもしれないね(笑)

さあ
明日から、7月だ。
2024年後半戦へ気づき

楽しいこと
いっぱいしないとねウインク