落雷の瞬間を見たことある?

落雷なのかな?

我が家の茶の間は南東向きに窓があり、

夏はよく稲光稲妻⚡を見るよニコニコ

そして、スコールのような

雨がザーザー☔


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日の宮城県
朝はどんより☁☁☁☁☁
天気予報の
午後からカラッと晴れる晴れ
を信じて洗濯して外干し。

14時ころから?
カラッと晴れだしました晴れ
よかった~ニコニコ


そして
今日は、
かかりつけ医に行ってきた。
だいぶ体調は普通になったのだが💦
台湾旅行の疲れで
血圧が上がってませんように🙏

と、思ったら
大丈夫でしたー👏

いつもの薬を貰い
実家へ。

ばあちゃんの畑から収穫✨
🥒🥒🥒🥒🫑🫑🫑🫑🫑

今までも年間通して
大根、ネギ
つぼみ菜、インゲン、アスパラガス
丸オクラ
スナップえんどう
小松菜、春菊、ほうれん草

いろいろ収穫して
美味しく食べてきてます爆笑

今は、
きゅうり🥒とピーマン🫑

ナス🍆は、もう少しまだ小さい🍆
トマトは、また赤くない😅

物価が上がり続け
出費は増えるばかり💦
そんな中
ばあちゃんの畑は大助かりデス気づき

そして
昨夜
最近、巷で流行りの?

ペットボトルコーヒーで
かんたんコーヒーゼリーを作ってみました~気づき
今朝まで冷蔵庫で冷やし…

成功かな🤭

YouTubeで、レシピを調べて
挑戦✨
ま、若干テキトーに作りましたが😅
うまくいきました🙌

作るとき、少し甘くしたけど
冷えると甘く感じないね💦
ポーションミルクは無いから、
そのまま食べました爆笑