宇宙人はいると思う?

いるんじゃないかなぁニヤリ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


台湾旅から1週間ほど経ち
ようやく体調が
戻ってきました😅
やはり
年齢には勝てませんな(笑)
アラカン気づき
5年ぶり夏の台湾は、キツイ爆笑
また行くけどおいで


6月13日(木)
天気は…なんだったかな😆
朝8時〜13時まで仕事💦

帰宅し
息子のために、晩のおかずを作り
ご飯のタイマーセット
お風呂をため、

さ、
荷物の最終チェックをして
15時過ぎ
ばあちゃんちへ。

姉と待ち合わせ🚗
仙台空港へ✨
いよいよ台湾姉妹旅が始まるニコニコ

台北の天気↓

出発が13日
台湾は、もしかして梅雨なのかな?
でも、まあまあの天気だ。
湿度が高く暑そう🥵

仙台空港🛫
チェックインして
今から保安検査だよ😅

飛行機は
19時に飛ぶ🛫

無事に🤭保安検査を終え
待合室おねがい

日本人より
台湾の方々が大多数びっくり

タイガーエアは
台湾のLCCだしね(笑)

が、台北から飛んでくるタイガーエアが
なかなか到着しない💦
(仙台空港は、タイガーエアは1日1往復)
18:10到着予定だが
少し遅れて到着。

タイガーエア🐯

そしてまた
搭乗する時にチケットを読み込む機械が💦
調子悪く😅
1台で対応。
どんどん遅れる出発💦💦💦💦💦

30分以上かな?遅れて
離陸🛫

うーむ🤔
飛行機が遅れることで
私には、ひとつ心配事があった。


とりあえず
3時間半くらい?で
桃園空港(台北)へ到着。
台湾は、時差1時間

無事、桃園空港に着いたが
なんだかんだで
到着出口から出られたのは…
現地時間の23:30過ぎ😰
現地ガイドさんが待っていた。
さすが台湾
もわ〜っと暑い🥵

あーあ、
桃園空港で、ポケットWi-Fiを借りる手配をしていた💦
受取カウンターは、23時まで。
もちろん、借りられない😱
どうなる!?ポケットWi-Fiガーン

ま、仕方ないので
仙台からツアーに参加した
10組くらい?まとまり
(HISの個人ごと募集のツアー)
ホテルまで混乗バスで
送ってもらうことになる😅

桃園空港で、
全員集まるまで
待ってる間に両替して💰
消費金のくじも忘れず挑戦☝
私も姉も、見事にハズレた😵
残念💦
どちらかでも当たれば気づき
豪遊しようと思ってたのにおいで
ま、そんなうまくいかないよね~爆笑

て、ことで
バスに約20人弱乗せられて
(一転、バス車内は冷房ガンガン😰)
現地ガイドさんは、台北や観光地の
案内と注意点と
両替と
オプショナルツアーの売り込み(笑)

だから、このツアーは
必ず行きはホテルまで送るんだね🤣
帰りは、各自空港まで行くか
別料金で迎えにくるプランもあり。
↑私達は、帰りは勝手に空港へ行く爆笑

他のみなさんたち、
両替したり
オプショナルツアーに申し込んだり
ガイドさんにいろいろ質問したりで
バス車内は、にぎやかでしたー(笑)

そして
各ホテルへ。
ホテルは、3〜4ヶ所に?止まりながら
私達は、ホテルに到着。

ホテルは
グリーンワールド山水閣🏨
駅チカで、街中で便利👍
↑↓この写真は、初日では無い💦

すでに午前1時は過ぎ
日付は旅行日程の
2日目の14日になっていた😅

部屋に荷物を置き
最寄りのセブンイレブン🏪へ。
お昼ご飯以後、仙台空港で少し食べただけ(笑)
喉も乾き、腹減りだよ~😱

ってことで、ホテルで深夜
“台北にいます☝”
のブログを書いたのデス爆笑

↓↓↓↓↓↓↓↓


台湾姉妹旅②へ 

つづく…