金曜〜土曜で

岩手県久慈市へ


じいちゃん、ばあちゃんと3人でニコニコ


ほとんど三陸自動車道を

走っていったのだけど

往復で、600km以上だったびっくり


運転は、じいちゃんと交代しながら

だったが

乗ってるだけでも

疲れるね😅


昨日は、早くお風呂に入り

20時に寝たzzz

↑完全に寝落ちチーン

意識不明なくらい(笑)



途中、目が覚め

トイレと水分補給


何時かな?と

時間を確認したら…


23時びっくり🕚

あれ?

まだ今日じゃん🤣


と、思いながら

また寝て

次に目覚めたのは5時🕔


う〜〜〜〜〜〜〜〜ん…

やはり

体にこたえる⤵ショック


今日は

仕事でしたけどね💦

目が半開き

足は、ボウボウしますガーン


今夜も20時ころには

寝るでしょうね🤭


さて

久慈には、じいちゃんばあちゃんの用足しで

妹に会いに行きました気づき


妹と合流して

夕方から

やまね温泉

べっぴんの湯


に行きましたおねがい

トゥルトゥルのお湯で

まるで美容液のようラブ


しっとりツルツルになります✨


そして、風呂上がりすっぴんで爆笑

町中にある

とんかつ屋さんで夕食

柔らかくて美味しかった👍

じいちゃんとばあちゃんと3人で
久慈市内のホテルに泊まりzzz


翌朝

ホテルで朝食ニコニコ

この朝食✨とても美味しかった👍


ホテルは、久慈駅の近く
かいけつゾロリの電車🚃
三陸鉄道




その後
妹と合流

久慈〜野田の山に入り


森林浴気持ちいい照れ

そして、目的の✨

蕗取り(笑)

たくさんの蕗が爆笑
↑じいちゃんと妹気づき


ばあちゃんは、単独で

こちらがわで

ガンガン蕗取りしていた🤭


そのあと

市日(いちび)で、買い物し

↑決まった日に露店が出ている


ホテルをチェックアウトして

また何時間かかけて

帰って来ました。


そして

ばあちゃんが、今朝4時起きして
蕗をこしらえた😁
貰ってきた✨

ばあちゃんが、一番元気かも😅

長距離で疲れたけど

楽しい2日間でした気づき