今日の宮城県

なにやら朝方は、冷っとする😑

 天気はイマイチ😅

 洗濯は…外干し出来ないな~💦


先日

初めて“伊東園ホテル 鏡ヶ池碧山亭”へ


↑この画像は、お借りしました。






出発当日は、スゴイ雨☔だった😱

山は、ガスっていて

かなり視界が悪く💦

運転は危なかった〜😅

(今回は乗ってるだけだっだが)


が、

2日目は、快晴晴れ


急用が出来て、予定変更💦

早くチェックアウトしたので

残念ながら

池の周りをぐるっと散策はしなかったが

次回行けたら、散策してみようと思うニコニコ


鏡ヶ池碧山亭は、

外見より

館内はきれいでロビーの天井高く豪華✨

伊東園ホテルの中では

他より少しだけ料金が高いが💦

納得おねがい

そして

スタッフさんが落ち着いていて

サービスが行き届いている✨

と、思った。


部屋は
広いびっくり
友達に写メしたら
大奥爆笑って言われた(笑)

今回は、

姉夫婦、じいばあ、私

の、5人で行った。


今回の鏡ヶ池は、姉夫婦は常連でニヤリ

私とじいばあも行ってみようと☝

計画したものだった気づき



食事も、

あらかじめ御膳が付いていて
プラス
バイキング✨

右側が、バイキングから持ってきたもの(笑)
天串フェアだった爆笑

とても満足行くものだったし👍

一緒に行ったじいちゃんばあちゃんも
満足なようだった✨



今回の温泉旅は

出発当日から

姉の旦那さん(運転)が

会社から、緊急呼び出しされ

行けるか?どうかのハプニングあり😱

(結果、10:30くらいに帰ってきたので大丈夫👍)


そして

翌日早朝に

ばあちゃんの実家から電話あり💦

それにより

早々にチェックアウトして

まっすぐ家に帰ってきたのだが


ちょっといろいろ

落ち着かない旅だったなぁ~😅


ホテル、温泉、食事、部屋は

とても満足だったし

宿泊料金も通常よりだいぶ安く予約できたので

お得✨だったのだが


岳温泉は、

遠かった〜〜〜〜〜〜〜〜😓


高齢の両親を連れて行くには

車に乗ってる時間が長く

ちょっと負担だったかもしれない💦

じいちゃんも、少しでも運転すれば

良かったと思うんだけど

姉が、心配しすぎで😰

運転させないから💦

ただ乗ってるだけだと、

足腰に負担がかかるんだよね~⤵


次は、

もう少し近場♨に行こうと思う。


その前に

来週の週末は

じいばあ、私の3人で

岩手県久慈市(妹のところ)に

行く予定なので

運転は、様子見ながら

じいちゃんと交代で行くつもりニコニコ

晴れたらいいなぁ照れ