昭和と聞いて思い浮かぶのは?


昭和を20歳ちょっとまで

生きてきたから〜おいで

一言では言えないわね🤭


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


GWですね~
私は、カレンダー関係なくシフトで
仕事してますが💦

娘が、栃木県に就職してからは
休みを貰って
毎年?那須に来てますね~(笑)

今年のGWも那須へ✨
早朝、荷物を車に積み込み仕事へ。

仕事を13時までで早上がりし
そのまま那須へ出発🚗💨
今回は、
仙台からずっと下道🤭を
3時間ほど走る。
予定は、郡山まで行き
そこから高速に乗る。

先週、郡山まで走ってるので
背景に見覚えがある(笑)

道路は、所々で多少詰まりがちだが
GWだからかどうかは?
普段を知らないからわからない爆笑

2時間超えくらい走って
休憩。
安達の道の駅


晴れてるので
ドライブは快適👍

ここは、先週も休憩したから
デジャヴ感が爆笑
いや、デジャヴじゃなく
ほんとの記憶(笑)

少し走り
先週寄った
(NHKのドキュメント27時間)
二本松バイパスドライブインの前を通る
駐車場は満車で
入口に20人くらい並んでたびっくり
常連さんはたくさんいると思うけど
TV観て来たお客さんもかなりいるよね😅
私もそうだったし(笑)
TVの力はスゴいね👏


そこから、郡山までは
若干、混んだり流れたり…

少し疲れが出てきたところへ
東北道の緑の看板がびっくり

郡山インター✨
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と、思って
入口へ向かって行くと
『本宮』だった🤣
間違えたが(笑)
乗りました東北道に。
高速はスムーズに流れている🚗💨

娘に、宮城県のご当地お菓子を
お土産に
いくつか買ってきてと頼まれていて💦
安達太良SAで買う予定で
途中から高速に乗ったんだけど
すでに通り過ぎていて😅

大きいところは
もう那須塩原SAしかなく💦
すでに栃木県だが💧
宮城県のご当地物があるのか?
と、SAに入ったら

ひゃ〜〜〜〜〜〜💦
激混み😱
駐車場がほぼ満車
警備員、たくさん配備され
一応誘導していたが
もはや機能してない(笑)
店内もスゴイ人だらけー💦💦💦

ご当地もののお菓子は

宮城県のひとつ
(宮城県のものはあまり無かった💧)
福島県のひとつ
買いましたおいで

そして、あとは
ひたすら走り

娘のとこに到着は
18時ちょい過ぎ

5時間のドライブだったニヤリ

那須は、今日は雨☔が降るのかな?
イマイチな天気。
のんびりします。
ちなみに、娘は仕事(笑)

明日、今回のGW最大の目的✨
↓↓↓↓↓↓

益子陶器市へ行くおねがい
(真岡に一泊、娘も一緒に)
初めてだし、会場は広範囲だし
どうなることやらだが気づき

楽しみなのデス✨