今日のひとことブログ

 毎日毎日

市の防災無線から

熱中症アラートが発令⚠

されました!

 

 って

放送されている🥵


いつまで暑いんだよ😮‍💨

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 毎日暑い宮城県です。




今日は、夏の高校野球甲子園大会⚾の

決勝戦✨


午後からは

仙台育英を応援📣せねば💪


 

昨日、久しぶりに

ばあちゃん(母親)を連れて

ホームセンターやスーパーに買い物へ。

だいぶよろよろ👵になってきたよね💧

80代半ばだから💦

当たり前だけどニヤリ


必ずと言っていいほど

いつも同じ

昔ばなし(愚痴や誰かのモンク)

または

最近の話(↑上に同じ)

欲しいっていうから💦

一緒にいろいろ回って

買った服など


その時に、それでいいのか?と

念押しして

買ったのに


必ず、それらの

モンクばっかり言います🤬


だから、一緒にいると

疲れるときも多々😓

だけど

あとどのくらい一緒にいられるか

わからないし👵

私も年を取ったおかげで(笑)

聞き流しています😅


同居じゃないから

自分の都合で

テキトーに切り上げて

さっさと帰ってくるし(笑)


さて

今朝

トップの一部だけ

ヘアマニキュアをした

(白髪をぼかすために(笑))

シャンプーして乾かしたあと

よく見ると…

やはり地肌も茶色になっていた🤣

まあ、いいです🤭


ヘアマニキュアで思い出したびっくり

高卒後、バスガイドになり

寮生活。

1部屋に二段ベッドふたつ。

そう、4人部屋の合宿のような部屋だった😅

もちろん、先輩と同室💦


で、ある夏の朝、

同期がおもいきり叫んだ😱


びっくりして

寮生は彼女の部屋に集まる


なんと!!

彼女の枕から肩のあたりにかけて

真っ赤に染まっているではないかポーン

ガーン驚き滝汗


何があったかと

ビビったよね~😱


ま、先に書いてあるので

皆さん、察したと思うが(笑)


当時、ヘアマニキュアは

新発売✨されたばかりで


※しっかりヘアドライしてください

※シャンプーするたび色落ちする


注意書きもあり。


それなのに

あろうことか

真っ赤な

ヘアマニキュアをして

その後シャンプーし

洗いざらしのまま寝たそうだzzz

(↑田舎から出てきた

元ヤンで、ちょっとおバカさんなのだ💦)


で、翌朝、

枕からシーツに

バリバリ色落ちして着色。


それを見た本人が

絶叫😱


びっくりしてみんな集まる(笑)

原因追及したら…


人騒がせな女😮‍💨


ってことがあった(笑)


のを、思い出したよ~ニコニコ

19歳の夏の出来事だったな(笑)