さて
②→つづき
お客様センターの
オペレーターと話をして
担当者(管理センター)から連絡をよこすと。
混み合っているので
本日無理なら、または明日←マジか🤬
と、言われていた😮💨
しかたないので💦
四六時中、スマホを持って
晩ご飯作ったり、お風呂沸かしたり
していた。
が、
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
管理センターの担当者に
いくつか聞き取りされた
カードは、どこに保管されていたか?
どんな店舗、ネットショッピングなどに
使っていたか?
メルカリに、連絡しているか?
迷惑メールを開いて、クリックしなかったか?
あと、なんだっけな🤔
いろいろ。
で、調査の結果は3ヶ月くらいかかる。
聞き取りの結果
保険手続きを行うので
書類を送るので記入して返送してください。
と。
で、
引き落としされたお金はどうなるか?
実は、私がなぜ引き落としされたと
いち早くわかったかと言うと…
(8/2、今日引き落とし)
銀行アプリからスマホに
お知らせがきたから。
↑スキマバイトなどの振込に使っているので
銀行アプリを使っている。
オペレーターのお姉さんに電話した時点
それから、
折り返し担当者が電話をくれた時間には
イ◯ンカードには、まだ入金の連絡が
来てなかったらしい。
なぜ?引き落としされたのがわかったのか?
と、聞かれたのだ。
肝心の返金だが
通常は20日〜あとになるそうだが💦
オペレーターのお姉さんに
月末までに担当者から電話がきて
支払いの相談をするはずだったが💦
電話が来ないまま
全額引き落としされたせいで
今月の生活費が無い😱
と
すごい剣幕で(笑)言ったからか?
きちんと申し送りされていたらしく👍
少しあとにはなるが💦
15日には、必ず返金すると言う事に
なった🙌
↑ゴネてみるもんだ
保険手続きに入るにあたり
8/25まで、私の再発行したイオ◯カードと
それに紐付されたETCは、使えないそうだ。
イ◯ンカード使えなくても
私には、楽◯カードとETCがあるから
大丈夫だ👍
と、言うわけで
本日中にここまで話が進んだ。
安心した😅
私の銀行口座に返金されたら
次で、ラスト。
終了の予定
アラカンで、こんな初体験を
するとは
思わなかった😱
イ◯ンカードは、使うたびにお知らせが
来ないから💦
明細のチェックをこまめにしようと
ホントに思う。