さて
②→つづき

お客様センターの
オペレーターと話をして
担当者(管理センター)から連絡をよこすと。

混み合っているので
本日無理なら、または明日←マジか🤬
と、言われていた😮‍💨

しかたないので💦
四六時中、スマホを持って
晩ご飯作ったり、お風呂沸かしたり
していた。

が、びっくり


ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


管理センターの担当者に
いくつか聞き取りされた

カードは、どこに保管されていたか?
どんな店舗、ネットショッピングなどに
使っていたか?
メルカリに、連絡しているか?
迷惑メールを開いて、クリックしなかったか?

あと、なんだっけな🤔

いろいろ。

で、調査の結果は3ヶ月くらいかかる。
聞き取りの結果
保険手続きを行うので
書類を送るので記入して返送してください。
と。

で、
引き落としされたお金はどうなるか?

実は、私がなぜ引き落としされたと
いち早くわかったかと言うと…
(8/2、今日引き落とし)
銀行アプリからスマホに
お知らせがきたから。
↑スキマバイトなどの振込に使っているので
銀行アプリを使っている。

オペレーターのお姉さんに電話した時点
それから、
折り返し担当者が電話をくれた時間には
イ◯ンカードには、まだ入金の連絡が
来てなかったらしい。
なぜ?引き落としされたのがわかったのか?
と、聞かれたのだ。

肝心の返金だが
通常は20日〜あとになるそうだが💦

オペレーターのお姉さんに

月末までに担当者から電話がきて
支払いの相談をするはずだったが💦

電話が来ないままムキー
全額引き落としされたせいでむかつき

今月の生活費が無い😱

すごい剣幕で(笑)言ったからか?

きちんと申し送りされていたらしく👍

少しあとにはなるが💦
15日には、必ず返金すると言う事に
なった🙌
↑ゴネてみるもんだニヤリ

保険手続きに入るにあたり
8/25まで、私の再発行したイオ◯カードと
それに紐付されたETCは、使えないそうだ。

イ◯ンカード使えなくても
私には、楽◯カードとETCがあるから
大丈夫だ👍

と、言うわけで
本日中にここまで話が進んだ。
安心した😅

私の銀行口座に返金されたら
次で、ラスト。
終了の予定気づき

アラカンで、こんな初体験を
するとは
思わなかった😱
イ◯ンカードは、使うたびにお知らせが
来ないから💦
明細のチェックをこまめにしようと
ホントに思う。