今日も宮城県は暑い💦

30℃超えてるらしい🥵


さて↓

塩竃神社 みなとまつり 

3年ぶりに開催される🎆⛩️

みなとまつり爆笑


もともと8月5日に行われていた

塩竃神社の夏のお祭り

塩竃みなとまつり


仙台七夕の前夜祭と重なるということで?

いつからだったか?

海の日開催に変わった💦

この辺り

ビミョーに夏休みにギリギリ入るか?

まだ夏休み前のときもあり汗汗汗

ワタシ的には、ちょっとね~⤵

と思っていた上に😑

東北は、梅雨明けもビミョーな時期😓

開催されても

雨に濡れたり、悪天候によって

前夜祭の花火🎆か全く楽しくない。


と、いうことが

けっこう頻繁にあった爆笑


しかし、


今年は梅雨明けしているおねがい


前夜祭🎆

8000発の花火花火楽しみだね飛び出すハート


翌日の本祭も

お神輿が市内を練り歩いたあと

船で海を渡る勇壮なお祭りだからおねがい


とはいえ

私は、仕事なので💦

どうかな~

前夜祭の🎆くらいは観られるかな?


20年前くらいは、

うちのベランダから

少しだけ花火🎆が見えたんだけどね💦

神社の木々が育って

見えなくなりまして😂

残念あせるあせるあせる



道の駅や観光地の気になるソフトクリームある?

↑↑↑↑

あ・ら伊達な道の駅の

ロイズのソフトクリーム🍦

美味しいよウインク

↑宮城県唯一のロイズ飛び出すハート

(東北で唯一??)


あと、

道の駅でも観光地でもないけど(笑)


高校生の頃に学校サボって爆笑食べた✨

DQ(確か🤔デイリークイーン)の

ソフトクリームを

チョコやキャラメルでコーティングしたようなやつがあったんだけど…

画像見つけた爆笑
画像が粗い(笑)

※画像お借りしました


ソフトクリームを逆さにして

チョコやキャラメルにトポンと

付けると、表面が固まるんだよラブ


DQ

宮城県からはもう撤退したのだよね💦

お店無いもんねショボーン

このソフトクリーム、また食べたいなぁ照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう