今朝はやはり4℃だった宮城県ショック

寒かった⤵


我が家のおじいさん犬

今、体重6.7キロ🐶

病院に行くたび、痩せている。


若い頃は、食欲旺盛で

テーブルに置いてたものは、

誰もいないと盗み食い(笑)


ご飯たくさん食べ🐶

軽く10キロ超えていた(笑)

体が大きなダックスフンドで

胴回りはいつも

もりもりしていた爆笑


今は、年をとり、病気してからかなり痩せて

体温調節もあまり上手に出来ないのかな。


前は、

鼻先で、布団を持ち上げ私の布団に入ってきたり

自分の毛布をひょいと持ち上げ中に入るとか

していたが…

出来なくなったあせる


夕べも夜中

布団に入りたいことに気づいて

入れてやると、震えていたガーン

寒かったよね汗汗汗


なので

電気毛布?

ミニホットカーペット?

パネルヒーター?


いろいろ考えたけどうーん


電気を使わない

トンネルハウスを購入。


スッポリ中に入れるお家。

こんな感じ。Lサイズ。
Mサイズでも入れる大きさだったけど
中でUターンするには
広いほうがいいかな~と。
中は温かいと気づいて
入ってくれたらいいなと思うが…
↑写真は、私が入れた(笑)
そして、
初めての服爆笑も買ってみた。
ダイソーで300円グッド!
シンプルなキルティングのベストみたいなやつ。
嫌がらずに着ている👍

ご飯を食べたあと
自らお家に入って行った
お腹がいっぱいになり
寝ている💤
入口にカーテンが付いている✨ので
温かいとのこと。
いつも使っている🐶匂いが付いている毛布を
中に入れてあげた。

夜中も
入ってくれたらいいなーと
願う。

もっと寒くなったら
湯たんぽを入れてあげよう照れ
そしたら、温かいよね〜


↓最近はセルフレジが多いかな。

電子マネーで支払い簡単✨

セルフレジと有人レジ、どっちによく並ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう