長いお盆休み明けの幼児英語教室 | 愛と幸せを運ぶアロマテラピー

長いお盆休み明けの幼児英語教室

二週間ぶりに幼児英語教室(ABC club 白壁教室)の日でした。

 

子どものころから、旅と語学が大好きでした。

何が楽しかったのか、と振り返ると、そこには、家族の思い出とともに

新しい発見と、未知なるものに向かっていく、ちょっと怖さを伴った高揚感が出てきます。

 

そして美味しい食べ物も。。。わくわく感のほかに、リラックスもそこにはあります。

 

父がそうしてくれたように、私もおのずと、子育て時代から今に至るまで

娘たちに語学と旅を共に楽しんできました。

 

本当に好きなことを生活に少しずつとりいれて行くことを自分に赦して20年近くたちます。

…若返りました(笑)

 

長女も次女も、私のもとを巣立ち、一人暮らしとなった昨年10月から

幼児英語教室(ABC club 白壁教室)を始めました。

長女が生後8か月から楽しんできたディズニーの英語システムの会員様用のお教室です。

 

お子様たちもとてもかわいく、ママさんたちもものすごく素敵な方々で

思い切って開校してよかったな、と。

 

何より、これからのお子様方は、英語だけでなく、ほかの言語も触れたほうが絶対にいいと

娘たちを育てて確信しています。

 

人を輝かせることをしているいくつかやっているお仕事の

その一つの局面が語学大好きを育てる、というお仕事です。

 

これからいろいろ発信していこうと思っています。