「最初は真似から」と言うが、見て真似する事は至難の業 | 大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

真に踊れるベリーダンサーに!
世界に誇れる日本のベリーダンスを。
『ニッポニズム・ベリーダンス』

「最初は真似から」と言いますが、見て真似する事は、至難の業なのです_:(´ཀ`」 ∠):


小野伸二のトラップ、見て真似出来たら、誰も苦労しない笑

(落下してきたボールを、ただ足に当てるだけで、磁石のようにピタリと止まる)


先生の踊りを見て真似出来たら、生徒も私も苦労しない😂笑


見て真似するという事は、目で見えない部分の仕組みや、自分を分かっていないと出来ない事なのです。


だから私は、一生懸命カラダとココロの勉強をしています。


なぜ出来るのか、なぜ出来ないのか、無意識にやっていた事、忘れていた事などが分かってくるので、面白いです。


踊りもサッカーも「普通に」やっているように見えますが、単純には語れない、本当に奥が深い世界です🕊️






ジャスミン・ベリーダンス・スタジオ公式HP