「生徒さんを褒めまくって、適当に教えとけばいいのに」 | 大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

真に踊れるベリーダンサーに!
世界に誇れる日本のベリーダンスを。
『ニッポニズム・ベリーダンス』

「生徒さんを褒めまくって、適当に教えとけばいいのに」


と言われる事があります。


私が苦労している姿を見てのアドバイスなんだろうとは思いますが。


でもそれって、お金を頂く事に値する行為なのだろうか。


世の中は、需要と供給で成り立ってはいるけれど。


私は、自分の信念と、生徒の人生が豊かになる事、そして日本のベリーダンスの未来のためにやっている。


『バタフライ効果』

小さな出来事が、最終的に予想もしていなかったような大きな出来事につながる事。


共演した、発明家・作曲家・ギターリストの出嶌達也さんから教えて頂いた言葉を、今でも信じている。





ジャスミン・ベリーダンス・スタジオ公式HP