偕楽園公園を愛する市民の会、通常総会でした。 | 大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

真に踊れるベリーダンサーに!
世界に誇れる日本のベリーダンスを。
『ニッポニズム・ベリーダンス』





今日は茨城県立歴史館にて、偕楽園公園を愛する市民の会の通常総会でした。

高橋水戸市長のご挨拶から始まり、昨年の活動報告や、これから、会津・彦根と交流する事や、改めて偕楽園・弘道館の歴史的な勉強をする予定のお話をお伺いしました。





総会後には、水戸市教育委員会の関口さんによる水戸城についての講演がありました。

水戸城って、日本屈指の作り方であり、国内最大級の土づくりの平山型のお城だったのですね👏


恐らくですが、会では私が最年少かもしれません。

三ツ石会長も、若い方達にも水戸や偕楽園に興味を持って頂けるよう、活動していきたいとの事でした。

私と直接お会い出来る方で興味のある方は、ご連絡下さい💁‍♀️

一緒に水戸を盛り上げていきましょう♪




ジャスミン・ベリーダンス・スタジオ公式HP