Half Birthday | LIFE IS FULL OF SURPRISES.

LIFE IS FULL OF SURPRISES.

妊娠と乳がんについて書いています。
いろいろありますが、すべてのことに意味があると思いたい今日この頃。

たまにはリアルタイムのご報告を

 

2017年8月15日

娘が6ヶ月になったので、ハーフバースデーのお祝いをしました。

 

 

治療を継続しながらの、ハーフバースデーの飾り付けの用意とか、お盆には初めて主人の実家(新幹線で片道3時間)に帰ったりとかで忙しく、今月はなかなかブログを更新できませんでしたが、私も娘もとっても元気です。

 

思えば自分で乳房のしこりを発見して11ヶ月が経とうとしています。

すごくいろんなことがあって、大変な11ヶ月でしたが、この子のお陰で乗り越えてこれたと思います。

 

なかなか育児にも専念できなくて、娘にはいろんなことを我慢させてしまっていますが、無事に大きくなってくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

この11ヶ月を振り返って思うのは、癌の治療をしながらでも、何もあきらめなくて良かったな、ということです。

抗がん剤も、手術も大変なことに変わりはありませんが、仕事も子育ても生活も、早期発見の癌であれば、治療しながら通常通り(少し気合が要りますが)いろんなことができます。

 

大切なのはなるべく早く治療を開始することです。

もし、癌が見つかって治療が不安で悩んでいる人がいたら、1日も早く治療を開始して欲しいです。家族の協力や、周りの理解は必要ですが、きっと頑張れます。

 

私の治療もまだまだ続きますが、頑張りたいと思います。