はじめての乳腺外科 | LIFE IS FULL OF SURPRISES.

LIFE IS FULL OF SURPRISES.

妊娠と乳がんについて書いています。
いろいろありますが、すべてのことに意味があると思いたい今日この頃。

■はじめての乳腺外科

 

2016年9月30日 産婦人科クリニックで紹介されたS病院の乳腺外科へ行きました。
左胸のしこりは、少し熱を帯びてきているような感じがしていました。

 

あまり待ち時間もなく、診察室に呼ばれると、しこりに気がついた経緯、乳がん検診の受診履歴などについて聞かれ、触診を受けました。
現在妊娠中で、2回の流産を経て、やっと安定期に入った子供であることもお話しました。(紹介状にもそんなことが書いてあったようです。)
触診を終えた先生の表情は微妙でした。嫌な予感がしました。

 

触診だけでは詳しいことは何もわからないとのことで、この日はエコー検査を受けて帰ることになりました。

エコー検査は、しこりのある左胸を中心に、両胸全体と乳首の中も入念に。あとは両脇のリンパと甲状腺のあたりまでチェックされました。

 

 

結果は1週間くらいかかるとのことで、翌週の予約をとって岐路に着きました。