フロントガラス、ようやく交換してもらいました。自腹200ドルなり札束






ほんと、どんなデカい石飛んできたん?!っていうくらい大きいヒビ不安不安不安



そして気付いたら10.000キロびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







通勤距離は大したことないんですが、めちゃくちゃアメリカにドライブ行ってるしね。



満タンで平均800キロ走ります、オデッセイの500キロちょいの燃費の悪さとは雲泥の差!



そうそう、アメリカと言えばようやく大人2人もNexusがconditionally approvedされまして、7月と8月の週末に面接予約が取れました。



結局、一度の面接で済むアメリカ側の面接に行くことに。奇跡的に2人ずつ同じ日で予約が取れたんですよねお願い



Nexusとれても、日本国パスポートを所有している以上、90日毎のI-94更新義務は変わらないのはイタイですが笑い泣き(都度イミグレオフィスでbiometrics取られ、US6ドル支払わないといけない)



島国で育った日本人にとっては、車で国境越えるとか想像もつかないですよねwほんと、我が家から30分とかからずアメリカ国境に辿り着けちゃうので、今でも不思議な感じです。



国境越えた途端に速度制限の表示がkm/hrからmiles/hrになるのがおもしろい。



あー、アメリカドルがもっと安くなったらなー笑い泣き笑い泣き