本日は1ヶ月ぶりのSUSHIラブヨッ、華金!






そして、お給料日飛び出すハート



が、ショックだったのが。。先日オーダーしましたvessiの靴、今日になってまさかの在庫切れってガーン





システムエラーって言ってたけど、こういうとこまじでしっかりしろよカナダーーーって思いますネガティブこういうことがあったの、一度や二度の話ではない。



そして、返金すればいいってもんじゃない。



今週も目まぐるしく過ぎていきました。新しく2名のメンバーが加わり、たった2週間しか入社日違わないけど、早速先輩ヅラして色々なことを教えてあげなくてはならず、テンパってます滝汗



とりあえず週末のスタートは自分の洗濯から笑 在宅ワークのときは、洗濯回しながら仕事とかヨユーでしたが、毎日出勤となるとそうはいかない。



でも、やっぱり私はオフィスで仕事するのが好きだー!!!!



夫が来週はバケーションウィークなので色々助けてもらおうと思います。17日は娘ちゃんの誕生日!久々にみんなで外食でもしようかなおねがい



ついこの間生まれたばかりな気がするのに、もう2歳なんて。



ここ何週間かの間に魔の2歳児(terrible two)にメキメキ成長してまして、とりあえず自分の思い通りにならないと怒る!泣く!叫ぶ!もーーー、こっちが泣きたいYO笑い泣きの状態ですw



でも、めちゃくちゃ会話できるようになったので面白いです。



今日も必死に「今日は(デイケアで)泣いちゃったの。ブランキー、ブランキーって言ったら、〇〇(先生)がブランキーくれたの。そして5分って!」笑い泣き



意訳しますと、泣いてブランキー(彼女がねんねと呼ぶお気に入りの布の切れ端w)ちょうだいと先生にお願いしたら先生がブランキーをくれて、5分間タイマーで測って、はいおしまい、ってことです笑



この「ねんね」は本来お昼寝用にデイケアにスペアを置いてもらってるのですが、賢くなってきて、年明けぐらいから、昼寝以外の時間にも欲しがるのでどうしたらいいかと相談を受けていました。



ねんねと指を吸うのがセットなので、できればあげないでほしいとお願いしてましたが、あまりに泣くので、欲しがったときはタイマーでセットして2分、とか5分、とか時間を決めてあげてます、と言われ、なるほど!と。1歳児にもタイマーは効くらしい笑



なのでよくtwo minutes!とかfive minutes!とか家でも言ってますw



あとは先生にピカチュウのしっぽをちぎってしまってママが怒ったの、とか話してるらしい笑 そして「怒った」のangryを娘ちゃんがめちゃくちゃ強調して言ってて面白すぎた、と先生から言われ恥ずかしくなった母ちゃんです滝汗←たしかにがっつり怒ったわ



やっぱり女の子はお喋りさん。末恐ろしやーーー